まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

コラージュカード   

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



先週、友人宅でクラフト会をしました。

コラージュしたり、友人のスタンプを捺させてもらったり、
友人のスタンプは新しいものでしたが、遠慮なく・・・捺す!(*σ´Д`*)

もちろん、しゃべって、しゃべりまくってーーー、食べてーーー、、笑
楽しい会でした。((^∀^*))


s_P1050480.jpg


友人から頂いた、パターンペーパーやスタンプを使って作っています。

特にテーマはありません。

おしゃべりしながら、目に付いたモノを、好きなように貼り付けたカード。
帰ってきてから改めて見ると、楽しかった時間が凝縮されたような、
そんなカードになった気がします。


s_P1050481.jpg


ありがとう~~~♪

カードはまだ他にもあります。それはまた次回!(*・`ω´・)ゞ


クリックしていただき、ありがとうございます~♪
今朝は雪が降りました。キャ━(´ェ`)━!!!朝から寒い・・・
でも、今週も始まりました!!寒さに負けず、ブログ更新ガンバリマス!!
クリックよろしくお願いします♪♪ヽ(´∀`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

りん

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

category: Collage Card

tb: 0   cm: 2

カードメイキング [多目的カード] -アンティークカメラ-  

多目的に使えるカードって、どんな柄だったらイイかな?ーーっと、
考えてみました。
考えすぎてーー、よく分からなくなった・・・笑

一旦リセットする気持ちで、スタンプを使わないカードを作りました。
パターンペーパーを切り出して貼り付けたカードです。
一部、コラージュっぽく。でも、カードとして何かしらのメッセージも。
うーーん・・・・難しいですね。それらしくなったでしょうか?


150227.jpg


スクラップブッキング用のパターンペーパーなので、元々の紙のサイズは12×12インチ。
アンティークなカメラ柄のペーパーです。
2枚のペーパーの中から、気に入った柄の部分を切り出しました。

だからーーーー、↓ペーパーはこんな感じに。穴だらけ(笑)


150228.jpg


でも、まだまだ作れるね♪

ちなみに、このペーパーは「Bo Bunny」でした。
渋い柄を取り揃えているスクラップブッキングのメーカーさんです。


150229.jpg


今週はカードメイキング中心のブログでした。
お付き合いくださった皆さん、ホントにありがとう♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします。

りん

category: Collage Card

tb: 0   cm: 0

カードメイキング [コラージュカード]   

どちらかと言うと・・
夏・・?あるいは梅雨・・・??な、感じのカードになりました。


0494.jpg


バラは度々登場の ダイカット です。

水玉は、○型のスタンプに見えますが、
大きな○は、丸く抜いた紙をステンシルにしてインクをポンポンしました。
小さな○は、キャップに付いてる消しゴムでスタンプしています。


0495.jpg


バラをポップアップさせて、ちょっとした奥行き感を。
このスモーキーな色合いも好きです♪♫


0496.jpg


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: Collage Card

tb: 0   cm: 2

カードメイキング [コラージュカード] -白×白-  

**毎日のこと** Y*s Gardenさんが、
素敵な‘白×白のカード’を作ってらっしゃいました。
「私も作ってみたいわぁ~」と、コメント入れさせて頂いた時、
Y*s Gardenさんから「コラージュでいかが?」とお返事もらって・・・

なので、作ってみました。‘白×白コラージュカード’です!


0488.jpg


白いカードストックに白いマットを貼り付けてます。
マットには、これまた白をメインにしたモチーフをコラージュしたのですが、
あまりシンプルすぎても何なので、蝶々の使用済み切手を。


0489.jpg


切手が山吹色なので、少し秋らしくなったでしょうか?


0490.jpg


こちらは既に旅立ってます♪♫気に入って頂けるかなぁ~。


0491.jpg


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: Collage Card

tb: 0   cm: 6

カードメイキング [コラージュカード]  

ちょっと久しぶりのカードメイキングです。 [Happiness for you]


P1030810.jpg


前に作ったカフェ風コラージュカードがとても気に入ったので、
今回も同じ配置です。どんだけこの配置が好きやねんっっ(笑)

使うモチーフが変われば、雰囲気も変わってイイかも♪♫ 
このカードは2枚とも既に旅立ちました。なので、また作ろうかな。
(↑だから、どんだけwww)


P1030811.jpg


さて、
私はあまり、‘購入したもの’をブログ記事にupしたりしていません。
まぁ、単純に買いものしてないって言う理由が大きいですが・・(笑)
今回カードメイキングに使った素材は珍しく(?)最近購入したものなので、
ちょっとご紹介します。


P1030812.jpg


「バラ・丸い枠・タイトル(HAPPINESS)」は、
ご存知の方も多いと思います、Small Select さんで購入しました。
ダイカットと呼ばれる商品です。 ⇒ 

オーストラリアのスクラップブッキング(以下SB)のメーカー
【Kaisercraft】の商品です。

私はSBをしていた頃、こちらのパターンペーパーを買った事がありましたが、
ダイカットは初めての購入です。
思った以上にしっかりした素材で出来てました。
割とシブイ感じのペーパーが多いメーカーさんだと思うのですが、
今回のも好きな色合い。シールではないので、裏にのり付けは必要です!

いつもと違うテーブルの上で写真を撮りました・・何か違う・・・・ww
これからはいつものテーブルで撮ります(笑)余談でした!!

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: Collage Card

tb: 0   cm: 2