まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

夏のお便りに [夏のグリーティング切手]  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




6月に入ってから「夏のグリーティングカード」を作り、
ブログにアップしていますが、
これらのカードを出す時には、 「夏のグリーティング切手」 が合いますね。

↓こちらは、82円切手です。52円バージョンもありました。


s_P1060025.jpg


さぁ、今日で6月も終わりです。と言うことは、今年も半分が終わった。。。

もう半年過ぎた?まだ半年ある?
どっちかなぁ。

とにかく、明日から7月です。下半期もガンバリましょう!♪(o・ω・)ノ))

りん


昨日は、たくさんの皆さんがクリックしてくださいました♪
皆さん、いつもありがとうーーーヾ(・∀・)ノ
今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

category: お送りしたお便り

tb: 0   cm: 0

クリスマスカードには[冬のグリーティング切手]を合せて  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



先週末、クリスマスカードを送りました。

関東の友達には、既に届いているようです。
その他の地域の皆さんには、今日あたりそろそろ届く頃かな。

今年のクリスマスカードにも、冬のグリーティング切手を合わせました。


11.jpg


ひとつだけ・・・
せめて、せーめーてーーー、12月最初の週に発行して欲しい!
来年はひとつ、ご検討くださいませ!笑

ーーーっなんて思ってたら、もう既に来年度の 切手発行計画 が出てました!!

来年の冬のグリーティング切手、発行日は12月2日。
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! 失礼しましたーーー。笑
来年は12月早々にクリスマスカードが出せるな・・・・っと今から考えて。
-----鬼が笑うね。


月曜日、今週も始まりましたねぇーーー。
今週もブログ更新、ガンバリマス!
クリックよろしくお願いします♪ヽ(´∀`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

りん

category: お送りしたお便り

tb: 0   cm: 2

ねこ×はんさんの消しゴムはんこで猫のお便り  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


今日で9月も終わりです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


スタカニで購入した消しゴムハンコ ねこ×はんさん

早速、お便りを送るために捺してみました♪ この表情、何とも言えないですよね。
ねこ×はんさんは猫を飼っていて、その猫たちがモデルでもあるんです。


150502.jpg


昨日も書きましたが、スタカニでねこ×はんさんが出店されていると、
必ず購入しています。今回のお便りには、過去のはんこも総動員してみました。笑

まずは、5年前のスタカニで購入した「後ろ姿のねこ」↓


150503.jpg


次は、「箱の中のねこ」↓ この表情もスキーーーww

ちなみに、[madahumimomizu]は、セリアのお名前スタンプです。
組み合わせてみました。


150505.jpg


そして、「封緘のねこ」↓


150504.jpg


勢ぞろい!!


150506.jpg


初めて購入した消しゴムはんこが、ねこ×はんさんのはんこ。毎回、私の中での
「スタカニ記念」として集めています。スタカニに行かなかった年もありますし、
ねこ×はんさんが出店されていない年もありました。それでも、もう4個v(o゚∀゚o)v

当たり前ですがーーー、全部手作り品です。
写真を撮る為に出していますが、どれもきちんと箱に入っているんです!
そちらも、もちろん手作り!!

さて、この猫はんこづくしのお便りは、猫好きの友達に送ります。


以前、「りんさんも消しゴムはんこを作れそう」とお友達から、
言われました。がっ、実はまったーーーく、作れないっす!笑
意外?そうでもない??(*゚Q゚*) どちらでも・・、
今日もクリックよろしくお願いします!((^∀^*))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

りん

category: お送りしたお便り

tb: 0   cm: 2

季節のお便り -暑中見舞い・2-  

「季節のお便り」とタイトル付けながらーーー、季節感があるような・・
ないような・・・・・・うーーん・・ない、ですね。笑

少し変わっていますが、こんな暑中見舞いを送りました。
こちらのはがきは、歌舞伎座の地下にあるお土産売り場で買ったものです。

あっ、歌舞伎を見に行った訳ではありません!
ムーミン特印をもらいに行った時、東銀座駅から歌舞伎座が直通でした。
なので、観劇はしてないのにーーー、お買い物だけしてみる。笑


150402.jpg


それが「隈取り」であっても、何かが整然と並んでいる様が好きです。あはは。

メッセージ部分は、先日のブログにupしたガーランド風と同じ飾りを、
和風なマステで作ってみました。
なんか・・・お正月っぽい?!笑


150401.jpg


こんな暑中見舞いを、笑い飛ばしてくれそうなお友達に送りました。ww



サマーカードも作りましょっ♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします。

りん

category: お送りしたお便り

tb: 0   cm: 0

季節のお便り&「ふみの日にちなむ郵便切手」  

頂いたお便りへのお返事でもありーー、暑中見舞いでもあるのでーーー、
この時期にピッタリ!ひまわりのはがきを使いました。

今はもう閉店してしまったのですが、近所の雑貨屋さんで購入したもの。
どこかはわかりませんが、海外製のはがきです。
もっといっぱい買っておけば良かったなーーーと、今更ながら思います・・。ww


150397.jpg


青い空と黄色いひまわり。
その色に合わせて、マステでメッセージ部分を飾りました。


150398.jpg


青色&黄色の組み合わせは、夏っぽくて好きです♪

メッセージを書いてない状態だとあっさりして見えますが、書いた後のはがきも
イイ感じでした。(←自画自賛。)笑


150399.jpg


こちらのお便りには、昨日発売された「ふみの日にちなむ郵便切手」 を合わせました。

「ふみの日」切手は、夏だけでなく他の季節の柄もあるので、
これから、季節毎に使っていけますね。


150400.jpg


それにしても、2015年度切手発行一覧 ・・・・
8月9月と、次々に切手が発行されます。さすがに全部は買えませんから、
どれを買うか、うーーーんっと思案中です。



今週のブログは火曜日からだったので、
もう週末かーーって感じです。
皆さん、良い週末をお過ごしください。では、また来週!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もうクリックお願いします!

りん

category: お送りしたお便り

tb: 0   cm: 4