まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

[紙の世界]キモチを届ける封筒にコラージュ/番外編  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



-紙の世界- 封筒やノートへのコラージュは終わったんじゃなかったけ?|д゚)チラッ
えーー、終わりと昨年のブログでも書いたのですが・・・終わりじゃなかった?!

と言いますかーーー・・・、
以前コラージュした封筒のうち、まだコラージュしてない封筒が残っていました。
2枚だけ。前と同じようなコラージュをしようと思っていたのですが・・・

何だかーー、
急にーーー、
チケット貼りたい!と思ったのです。なので、番外編というコトで!!(。-_-。)


s_P1050403.jpg


封筒自体、ふわふわモコモコした素材なので、貼れないかなぁっと思いましたが
両面テープで止めたら大丈夫でした。

とは言え・・・このまま送るのは抵抗があるので、手渡しや他の品物に同封する形で
使う予定です。

ちなみに、チケットの切り取り線をビリっと破ると、封筒も開くようにしました。
若干ズレてますけどーーーー。笑


s_P1050404.jpg


それではここで、[紙の世界]封筒にコラージュ<アーカイブ>


素朴なかわいさを感じる封筒
150309.jpg


純粋さを感じる封筒
150322.jpg


ふれたくなる封筒
150366.jpg


あたたかさを感じる封筒
150439.jpg


封筒コラージュは、手軽に出来るコラージュじゃないかなぁ~~っと、いつも思ってます。
それこそ、マステやシール貼るだけでも立派なコラージュですし、スタンプを捺すだけでも
素敵ですものね♪
[紙の世界]さんの封筒のように、少し変わった素材の封筒であれば、シンプルなコラージュが
より引き立つかもしれません。

ただ気をつけるコトを言えば、郵便として送るのであれば(手渡しなら別ですが)
剥がれないようにする、破れないようにする、でしょうか。
実は・・私は・・・・「破れないように」を怠って、
正確に言うと「封筒の折り目部分が一部裂けた状態」で、お相手に届いたことがあります。
幸い、中身が落ちることはなく届きましたが、これには軽く眩暈がしました。(T_T)

コラージュの仕上がりを気にするコトも然ることながら、長く旅する封筒自体に
気を配らないといけないなっと思った出来事でした。


いつもクリック押していただき、ありがとうございます~~~♪
ブログ更新の励みになってます。今日もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

りん

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


category: 紙の世界

tb: 0   cm: 4

[紙の世界] 紙を感じるノートの表紙にコラージュ vol.4  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今年の5月からブログでUPしてきました。 [紙の世界]
封筒とノートの表紙、今日のコラージュがラストとなります。ヾ(・∀・)ノ

今回は、-紙を感じるノート- ふれたくなるノート へコラージュです。
以前コラージュした封筒 ふれたくなる封筒 と、同じ素材です。
黒色なので、わかりにくいと思うのですがーーー、‘こくっ’とした手触りが不思議。


s_P1050244.jpg


黒い背景にどんなコラージュをしたらイイかなーーーっと思いました。
どんなコラージュでも合う気がするし、でも、貼る素材によっては黒に埋もれて
しまうかもしれないし。

とは言え、あまり考え過ぎず・・使いたい素材を貼りました。


s_P1050245.jpg


最近、真ん中にまとめるレイアウトが好きです。(」*´∇`)」


s_P1050241.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



それではここで、[紙の世界] ノートの表紙にコラージュ <アーカイブ>


機能美を感じるノート
ペパナプとレースペーパーだけのシンプルなコラージュでした。
150315.jpg


時の経過を感じるノート
一方こちらは、素材をたくさん使いました。ちょっとデコボコ。
150337.jpg


歴史を感じるノート
またまたシンプルに、スタンプのみです。
150386.jpg


改めて見ると、シンプルなコラージュが目立ちます。:(´◦ω◦`):
ノートだしーー、使う時のコトも考えるとーーーー、どうしてもねぇ。

また、フォルムカードやポストカード、ATCよりもはるかに大きいノートへのコラージュは、
最初とても難しく感じました。バランスが・・・わからん(T_T)

まぁ、そうは言えども、
難しく考えずにーー楽しんでーーー、何よりマイペースにコラージュしてきました。
良いご縁を頂き、お声をかけてくださった [紙の世界] さんに心から感謝しています。

そして、
最後までお読み頂いた皆さん、ありがとうございました!

それで、このノートどうする?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 
今日は月曜日っ、、今週も始まりましたぁ。
ブログ更新も、ガンバリマス!クリックよろしくお願いします!


りん

category: 紙の世界

tb: 0   cm: 0

[紙の世界]キモチを届ける封筒にコラージュ vol.4  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


ここ数日、一時ほどの暑さが収まりました。むしろ今朝は、雨が降り少し肌寒いです。


              *



さて今日は久しぶりに、
[紙の世界] -キモチを届ける封筒-から、あたたかさを感じる封筒
コラージュします。


150437.jpg


写真では分かりにくいかもしれませんが、こちらの封筒はふわふわ素材です。
タイトルも「あたたかさを感じる封筒」

♪あったかいんだ、か-ら-ぁ。(←もう古い?笑)

猛暑日が続いたこの夏では、ふわふわ素材へコラージュしたい気分も・・・・・
なかなか上がりにくい。
ですが、ようやく気温も落ち着いたし、新しいスタンプも使いたいしーーっと。


150438.jpg


手渡しする際に、この封筒を使うのであれば大丈夫かもしれませんが、
如何せん、ふわふわ素材に直接何かを貼り付けて郵送するのは、、ちょっと心配。

ならば!ーーーっと、封筒の大きさに合ったビニール袋へ、スタンプやシールを
貼り付けてみました。これでキチンと封をすれば、送れるかしらーーーぁ。


150439.jpg


安心してください!(←今はこっち?笑)

[紙の世界]さんでは、「宛名専用マスキングシート」 もあるので、そちらを使えば
直接貼り付けて郵送も大丈夫そうです。


150440.jpg


上手く写真が撮れませんでしたっ!トホホ。失礼します!!・・・汗
お渡しした方が、手触りを楽しんで頂けるかなぁーーーっと今から楽しみ♪♫


いつもありがとうごさいます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もよろしくお願いします!!

りん

category: 紙の世界

tb: 0   cm: 0

[紙の世界] 紙を感じるノートの表紙にコラージュ vol.3  

昨夜から、雨が降ったり止んだりの東京です。
台風が直撃する地域の皆さんは、どうぞ備えを万全にしてください。
私も気を付けて過ごします。





さて今日は、
[紙の世界] -紙を感じるノート-の表紙にコラージュします。
こちらの 歴史を感じるノート は、羊皮紙をイメージしている、とのこと。
ライトブラウンの色合いが素敵ですよねーー。


150384.jpg


コラージュと言うか・・・
シンプルにスタンプを捺してみました♪♪

今回使ったスタンプはつい最近購入したものですが、このスタンプについては・・・
また後日ゆっくり。ww


150385.jpg


葉っぱのスタンプは、どこか南国の雰囲気を感じます。
スタンプだけでは寂しかったので、赤の丸シールをアクセントにしました。


150386.jpg


紙を感じるノート。このノートの表紙にコラージュするのは、3回目です。
過去2回は、vol.1vol.2

ペパナプを使ったり、紙モノをたっぷり使ってコラージュしましたが、
今日はどうしようかなぁーーーっと、考えてーーー考えてーーーかんが・・・ーーー
考え過ぎると、至極シンプルになりました。笑

でもこのシンプルさ、気に入ってます♪♫



何度も言いますが、台風の備えを十分に!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 ランキングがっっ!わぁーーーー!!!
皆さんのクリックに感謝します。いつもありがとう♪
今日もクリックよろしくお願いします。


りん

category: 紙の世界

tb: 0   cm: 0

[紙の世界] キモチを届ける封筒にコラージュ vlo.3  

[紙の世界] -キモチを届ける封筒-から
今日は、ふれたくなる封筒 にコラージュします。


150365.jpg


この-ふれたくなる封筒- 写真ではわからないと思うのですが・・・
なんとも不思議な感触なのです。紙なのに、バックスキンみたいな感触。

[紙の世界]さんのサイトでは、 ⇒ ☆☆☆
<クレヨンで塗ったような不思議な触り心地>とのこと。

私の説明が上手くないので、伝わらないかもしれませんが・・
形容詞としては、なんかーーこう・・・・‘こっくり’とした手触りです。笑

さて、
上質な紙の封筒ですから、コラージュは・・・どうしようかぁ。考え過ぎると
難しくなります。それならばーーーー、スッキリ、シンプルに♪♫


150366.jpg


頂いたマステ&素材を使いました。

以前upした-素朴なかわいさを感じる封筒-
この時、コラージュしてない封筒が1枚残っていたので、そちらも同じように。

マステのインパクトが半端ない?!ww


150367.jpg


この封筒を使ってお便りを出すのが、楽しみですーーーー!!


今週もブログをご覧頂いて、ありがとうございました。
梅雨空の毎日ですが、皆さん良い週末をお過ごしください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします。

りん

category: 紙の世界

tb: 0   cm: 2