まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

mt store at マーチエキュート神田万世橋 レポ  

mt store at マーチエキュート神田万世橋 へ行ってきました。
次に用事があったので、駆け足ではありますが(汗)・・・レポしますっ!

会場自体はそれ程広い所ではなかったです。でも、やっぱり人気ですね~♪
平日の昼間でしたが、そこそこ人がいました。

実は最初は・・
・・・行くつもりではありませんでした!!

今あるマステを消費する方に重点を置いていて、マステ自体をあんまり
増やしたくない!ってのが一番の理由です。

まぁっでもねぇ~、せっかくだからねぇ~~行ってみようかぁ♪♫


0623.jpg


結局、滞在時間は10分程でした。あはは。


0624.jpg


パーっと行って、


0627.jpg
                   ↑神田川

ばばばーーーーっと買って、


0625.jpg


しゃしゃしゃーーーーーっと写真撮って、慌ただしい事この上ないっ(笑)


0626.jpg


ちょっと写真が暗いですが・・限定マステ
 上から
 ≪アーチ・雪の結晶・mAAchモチーフ・神田川の橋・神田秋葉原名物テープ≫


0628.jpg


丸ごとプレゼントしたり、巻まきでお裾分け予定だったりで、
買ったマステは全て消費できそうです。良かったーーって、そこ重要!?www


さて、今日は12月1日。
今年もあと1カ月となりました。ふぅ~早いわぁ。
クリスマスカードはあともう少しだけ作りまして、来週には発送したいなぁっと
思っています。そしたら次は、年賀状と・・・・、何かと忙しい年の瀬です。

おーーっと最後に、PC版のみテンプレートを‘クリスマスっぽく’してみました♪♫

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2014

tb: 0   cm: 0

第49回全国切手展 レポ  

第49回全国切手展<JAPEX2014> へ行ってきました。いつのハナシッ??
えーーっと、いつものようにーー、レポっぽくないレポになります!笑


0595.jpg


今回の私の目的は・・
*海外郵政ブースで記念押印を押す♪
*公式記念グッズ(フレーム切手)を買う♪そして、それでお便りを出す♪
*「国際文通週間」切手を探す♪

フレーム切手は‘売り切れ’でしたが、それ以外の目的は果たせました。

↓入場料500円で頂ける公式ガイドブック。分厚い・・(笑)


0596.jpg


フィンランド郵政とスイス郵政の記念押印
  東京都の離島風景印「泉津」/JAPEX2014記念印


0597.jpg



まーーーーーーぁ、
それにしてもーーーーーーーーーーーぉ、

おじさん率の高さは、スタンプショウの比ではありませんでした。
会場をぐるぐる回りながら、私一人浮いてる気がするけど・・・・
誰も気にしてない(爆)

どこ見ても、おじさん。そして、おじいさん。
時々、おばさま。

先日のスタカニと同じ建物での催し物なのに、
いる人達は180度違う・・・笑


ぐるぐるしてる時、ちょうど私の前でおじさま同士が再会をされた様子で、
「○○君!精力的に活動していますね___」なんて、会話も聞こえて。

なんだろ?・・郵趣の活動が、、、精力的??

あ、熱いなっっ!地味だけど・・・・
なんだか、ワクワクしてきた。www


さて、
こういう場ならきっとあるだろうっと、「国際文通週間」の記念切手を探しました。

すぐ見つけた!!

大きなプラスチックの箱に、いろんな切手が山盛り入ってる~。
隣で同じ様に切手を選んでる兄さんと、ややけん制し合いながら(笑)
選びましたよ~♪

全て額面以上の価格ではありましたが・・・仕方ない。古い年代の割に
キレイだったから、買っちゃった。
中には、40円ぐらいの切手が1200円と言う、
「はぁ?!」みたいなのもあったのですが、それはさすがにスル―して。


58年・59年
  61年・62年


0598.jpg





「全国切手展」 来年は10月30日(金)~11月1日(日) 浅草で開催されるようです。
第50回の節目ですね。

あっ!ちなみに「スタンプショウ2015」は、4月24日(金)~26日(日)浅草で、 
「関西スタンプショウ2015」は、3月28日(土)~29日(日)に大阪で開催されます。

お近くの方は、どうぞ♪♫ 地味だけど、独特の雰囲気楽しめますよ(笑)


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2014

tb: 0   cm: 0

LEAF&LeaFさん 「クラフトinカフェ」 10月  

LEAR&LeaFの「手作りカード」な暮らし
LEAF&LeaFさんの「クラフトinカフェ」に昨日、参加してきました!

以前から是非とも教えて頂きたかった先生♪
すぐ予約が満席になってしまい、なかなか講習を受けられなかったのですが、
今回は運よく空きに滑り込みっwww


0547.jpg


ワンレイヤーのミニタグ、テトラパック、立てて飾れるハロウィンカード
盛りだくさんの内容。約2時間じっくり作りました。


0545.jpg


ペーパーの柄が違ったり、スタンプも人それぞれ。


0546.jpg


私が作ったのは、こちら↓


0548.jpg


講習後は、みんなでランチもしました♪♫ 
チキンとチーズのサンドウィッチ&カフェオレ


0549.jpg


昨日は朝から雨だったのですが、大きな窓のあるカフェで解放感もあり、
素敵なお店でした。

それから、
いつも一人で作っていると、しーーーん・・・・(笑)黙々と作業していますが、
皆さんとおしゃべりしながら作ると楽し~い♪あっと言う間に時間も過ぎてます。

LEAF&LeaFさん、皆さん、ありがとうございました!
これからもよろしくーー!

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2014

tb: 0   cm: 4

第8回 スタンプカーニバル レポ  

スタンプカーニバル 行ってきましたよ~♪

会場内は撮影禁止なので、外看板のみっっ。
有名ブロガーさんがワークショップをされてたり、会場は熱気に溢れていました。
お客さん多かった~ぁ。


0540.jpg


レポと呼べるようなモノではないですが・・買ったモノを紹介してみます!

まずは、
スタンプカーニバルでは、消しゴムはんこ作家さんが多数出店されています。
その中で、去年も買わせてもらったのが、
~Take It Easy~ 華扇さんのポストカード

優しいタッチの消しゴムはんこ、イメージそのままの、素敵な作家さんです。
少しお話しもさせて頂いて、嬉しかったです♪


0536.jpg


それから、チケットやー、ATC用カードやーー、ペパナプ。


0537.jpg


おっと忘れてた!ステイズオンクリーナーもね。


0538.jpg


えーーーっと、
スタンプカーニバルよね???笑

スタンプ買ってないんかいっっ!!ってことで・・
いちおう、ひとつ買いました、、、1500円ねwww


0539.jpg


友達と二人で行ったので、この後ランチしてお茶して・・
むしろそっちが本番並みに、盛り上がって帰りました♪

今回、ブログをご覧の方々と、お会いする事は出来なかったのが
残念ではあるのですが、それはまた次回のお楽しみに取っておきましょう。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2014

tb: 0   cm: 4

スタンプショウ2014 レポ  

第38回<スタンプショウ2014> 行ってきましたよぉ~。


0132.jpg


最終日で日曜日、これは混んでるだろうなぁ・・と思いながら、お昼前に到着。
と、と、とにかく4階に行ってみよう!!

限定グッズ売り場や風景印を押印してもらう所は、めっちゃ人がいるだろうと、
諦めていたら・・限定グッズ売り場には誰も並んでない・・

・・え?

・・・・もしかして、売り切れ??

とーーんでもない!フツーに売ってました。
切手やポストカードとか、どうしよっかな~ぁと思ったけど、結局切手だけ買って、
それも既にお便りで投函しちゃいました。

さて次は、「外国切手ブース」
こちらは、ちょっと並んでましたが、ものの2、3分でさくっと買えました。
会場に到着してからおよそ10分足らずで、終わり?・・イヤイヤ

↓ チェコ・スイス・オランダ郵政の切手(150円)と記念消印
  三宅島伊ケ谷郵便局の風景印

  0134.jpg


私はその場にあった台紙(ポストカード)に。持参されたノートに押してもらう人もいました。
そして、風景印押印できるかなーーと、名刺サイズの紙に切手を貼って持参してました。

えっーーーと、風景印を押してもらえる所は・・・・

・・・これまた4人ぐらいしか並んでない!!並ぼうとしたら、

係員のおじさん「くまもんと宝塚の記念印ですか?」

私「違います・・富士山の方です!」

おじさん「でしたら、そちらの方に並んでくださいね。」

そちらの列には、1人。と言う訳で待つことなく、私の順番。
ふふふ、ふふふ。
半笑いのまま頭の中では、「思ってたのと違うやんっ!!!」(これは良い意味でね。)

どこに行っても、とにかくスムーズ、それは5階に移動しても。
ただ4階以上に、おじさん率が上がりましたが・・皆さん、しずかーーーに切手を
選んでらっしゃる。場違いな気がしなくもない私・・・笑

最後は、お楽しみ抽選会。6等「生ミルキー」を貰いました。
↓ てんとう虫のチョコは、外国郵政ブースのスイスで貰ったものです。


 0133.jpg


モーターショーとかモーターサイクル(バイク)ショーなど、比較的男性来場者の多い
催し物へ行った事が何度かあります。その中でもこのスタンプショウは独特の雰囲気でした。
まぁ、思ってた以上に女性も多かったですけど。

一番強く感じたのは、___静か、である。そして、地味。
でも嫌いじゃないよ、この世界観。
と言うのも、お昼12時ごろの館内のアナウンス。
「皆様、サンドウィッチと和菓子を販売しておりますので、どうぞー。」
サンドウィッチはまだしも、和菓子って!!??
心の中でツッコんだのは言うまでもありません(笑)

いろんな「show」がありますが、なんだか面白かったなぁ。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2014

tb: 0   cm: 8