まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

LEAF&LeaFさんのZNEが届きました♪ vol.5  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



LEAF&LeaFさん のZINEが届きました♪



「ZINE」(ジン)とは。

自由に内容を編集して作る小部数の冊子、出版物のこと。
書店で流通しない手作りのリトルプレス(小冊子)のことです。

内容も、製本も自由!ということで、
私がご用意しているのは、「クラフト雑誌」をイメージして、
毎回さまざまな製本方法で手作りしています。

(LEAF&LeaFの「手作りカードな暮らし。」より引用させて頂きました。)




今回も素敵ですよーーーぉ♪

クリスマスな表紙です。
頂いたクリスマスカードと一緒に、25日まで飾ろう!ってか、もう飾ってます!!

*今回も表紙のみのご紹介ですが、ご了承ください*


s_P1050387.jpg


それから、今回の付録はズバリ「紙」!!!

画面に入りきらないほどたくさん、いろんな種類を頂きました♪
触ったりーー、眺めたりーーー、もちろんこれからコラージュやカードメイキングで
使いたいと思います。ヽ(≧∀≦)ノ


s_P1050388.jpg


さて、2015ZINEは【vol.5】まで、全てを手に入れることが出来ました。o(^▽^)oワーイ

ですが・・・、LEAF&LeaFさん のZINEは、今回でしばらくお休みなんですよね。
毎回凝った製本やクラフト熱が上がる内容、使いたくなる付録、ワクワクしながら
ページをめくり、何度も読み返して楽しんでいます。
ZINEのお休みは残念ではありますが、『新しい何か』を、待ちたいと思います!

LEAF&LeaFさん、いつもありがとうございます♪♪


今日は珍しく?休日出勤もとい・・・
休日ブログ更新!!笑 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします♪

りん

category: 2015

tb: 0   cm: 0

LEAF&LeaFさん 「クラフトinカフェ」 11月  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日、LEAF&LeaFさん のクラフトinカフェに行ってきました!

今月はクリスマスカードです♪♪
皆さんのカードも写真に撮らせてもらいーーー、収まりきれない!圧巻です!


s_CIMG3317.jpg


いろんな素材をたくさん貼り付けたデコラティブなクリスマスカードと、
スタンプした後にコピックで色づけしたクリスマスカード。

どちらも、可愛い♪(((o(*゚▽゚*)o)))


s_CIMG3318.jpg


そして、クラフトの後はランチです。ハヤシライスを食べましたーーー。


s_CIMG3320.jpg


帰ってから、再びパチリ( ^ω^ )


s_P1050289.jpg


ランチをしながら皆さんのお話しを聞いていたのですが、
クリスマスカードを作る際のヒント、参考になるお話しも聞かせてもらいました。
これは、早速作ろうーーーーぉ!って帰りの電車で思いつつ・・笑

LEAF&LeaFさん、皆さん、ありがとうございました♪


クリスマスカードの作成、
徐々にペースアップしていかないっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします!

りん

category: 2015

tb: 0   cm: 0

LEAF&LeaFさんのZINEが届きました♪ vol.4  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



LEAF&LeaFさん のZINEが届きました♪



「ZINE」(ジン)とは。

自由に内容を編集して作る小部数の冊子、出版物のこと。
書店で流通しない手作りのリトルプレス(小冊子)のことです。

内容も、製本も自由!ということで、
私がご用意しているのは、「クラフト雑誌」をイメージして、
毎回さまざまな製本方法で手作りしています。

(LEAF&LeaFの「手作りカードな暮らし。」より引用させて頂きました。)




毎回凝ったZINEです。今回は「ノート」のような製本で、しおりもついてます♪
素敵ぃぃ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 内容も、もちろんっステキ。

*表紙のみのご紹介ですが、ご了承ください*


s_P1050248.jpg


付録はスタンピンアップのトワイン。私は「アーリーエスプレッソ」を選びました。
このトワインは早速使いたいと思います!!


s_P1050250.jpg


前回の付録(インクでしたが・・)ビンテージセピア色。
どんだけ茶色好きやねんっ!Σ(ω |||) あはは。

今日もクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

りん

category: 2015

tb: 0   cm: 0

第9回 スタンプカーニバル レポ  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


昨夜のスーパームーン見ましたか?
゚(゚^∀^゚)σ。゚ 大きくていつもより明るい月でしたね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さてさて、スタンプカーニバルです!

今回で第9回なんですねーーー。私は2日目の日曜日、
それも午後からの参戦でしたので、混んでいない時に入場できました♪

場所も、いつもの浅草・台東館に戻りました。


150498.jpg


まずは、お買いものです♪♫

あまり買ってないですが・・悪しからず。
スタカニなのに、ポストカード買ってるしね。笑


150499.jpg


↓こちらのはんこは、消しゴムはんこ作家さんの作品です。

ねこ×はんさんが、スタカニに出店されていると必ずはんこを買います。
ダイスキな作家さんです。

今回は、もう一個買ったのですが、そちらはお友達へのプレゼントにします♪
猫好きの方だから、喜んでくれるとイイなぁ。

ねこ×はんさん

150500.jpg


それから、今回はワークショップにも参加しました!

真理子さんのプロジェクトライフですーーーーー!
どんな風にPLを作ってらっしゃるのか、お話しやデモンストレーションも交えて、
ヒントやテクニックを教えて頂きました。

このワークショップの為に作られた「真理子さんオリジナルスタンプ」も頂いたので、
迷いーー迷いーーー作っているワタシのPLもこれでなんとか形になるでしょうか。笑


クロップパーティーさん

150501.jpg


それからそれから、真理子さんのご主人ロンさんから↓
WS参加者全員にお菓子のプレゼント♪♫タグも手作りで、なんとメッセージまで!
日本語で私の名前(TO: ○○○さま)と書いてあって、心遣いに感激。(o‘∀‘o)*:◦♪


150497.jpg


駆け足のレポではありましたが・・、レポとも言えないですね・・・(*´~`*)

年々熱気を帯びてくるスタカニ。特に消しゴムはんこ作家さんのブースは、
どこも盛況でした。

来年のスタンプカーニバルは、11月22日(火)と23日(水・祝)の予定だそうです。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。


スタカニに行った方も、行ってない方も、
今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

りん

category: 2015

tb: 0   cm: 2

LEAF&LeaFさん 「クラフトinカフェ」 9月  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


台風が上陸したようです。台風の進路近くの地域の皆さん・・と言っても、
全国的に雨風が強いでしょうから、お互いに気をつけましょうね。


              *


さて、
昨日ちょーーっとお久しぶり、「クラフトinカフェ」 に行ってきました。

今年の3月ぶりです。えーー、そんな久しぶりだったのかっ!


150468.jpg


「ミニカード」と「そのカードを入れるボックスカードキーパー」です。

今回のカードは「Thank you カード」ですが、このボックスはいくつか作ってみようと。
Birthdayバージョンとか多目的バージョンとか、ね。楽しそうーーー♪


150470.jpg


「クラフトinカフェ」は、もう何度もお邪魔しているので、
以前ご一緒だった方々ともお会いできたり、初めましての方々もいらっしゃいました。

初めましての皆さんには(全員ではありませんが)『まだふみもみず』の名刺を
お渡しさせて頂きました♪
そこで、「ブログ、見たことありますよ。」っと、言ってくださった方々もいて、
すっごい嬉しかったです!ありがとうございますーーー!!


150471.jpg


ランチは ‘サーモンとアスパラのキッシュ’ を頂きました♪美味しかったーーーー♫
 ↓ちょいピンボケ・・・失礼します。


150472.jpg


あいにくの天気ではありましたが、皆さんとのおしゃべりも楽しかったですし、
カードやカードキーパーの仕上がりも満足ーーーっで、家路に着きました。ww


150469.jpg


LEAF&LeaFさん、皆さん、ありがとうございました!!


              *


最後にお知らせです。
いつも【にほんブログ村ランキング】に参加しているのですが、
来週から参加カテゴリーを変更する予定です。

現在は「手紙・はがき」ですが、
今後は「ペーパークラフト」へ変更します。

「手紙・はがき」カテゴリーからお越しの皆さんは、いきなり変更すると
驚かれるかなっと思い、まずはお知らせしました。

ブログの内容等が変わる訳ではありません。

今まで通り、お手紙のやり取りやコラージュ、カードメイキングを楽しむブログです。
ですので、これからも変わらず『まだふみもみず』にお越し頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします♪

りん

category: 2015

tb: 0   cm: 4