まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

秋色を楽しむ。クラフトクラスのサンプルです。  

こんにちは、りんです。

『まだふみもみず』へようこそ!
お越しくださり、
ありがとうございます♪

○レッスンスケジュール
JhdPrMvank8srfy1499948739_1499948923.jpg



秋色、
何とも抽象的な言い方ですが・・

「秋の色は何?」と聞かれたら、
皆さんは何色を思い浮かべますか?


私なりの秋色は
赤、それも深い赤。
マスタードイエローに紫も。
その辺りかな。
ヾ(o´∀`o)ノ

さて、
秋の色とクラフトを楽しんで頂けるような
クラスを開催します!



s_P1070217.jpg


□手作りカード&クラフトクラス
「秋色を楽しむ。
シンプルシックなハンドメイド」
 
・9月12日(火)
・14:00~16:00


・参加費:1,500円
・場所:大田文化の森 第1集会室
  東京都大田区中央2-10-1
・初回参加の方のみ、カタログ付き


s_P1070219.jpg


カラフルシーズン・スタンプセットを使います。

①スタンプを堪能するカード&封筒セット
②楓のタグ
③3×3インチミニカード を作ります。


s_P1070220.jpg


クラフトしたことないけど、
スタンプとか苦手なんだぁ、
そんなはじめての方でも楽しめるように
基本から
レクチャーします。

そして、
クラフト大好き、スタンプも好き♪
そんな皆さんにも、
ベタ面スタンプを捺すコツなど、
綺麗に作る方法もお伝えします。

一緒に楽しみましょう~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))お待ちしてまーす

●参加申込●
こちらまでメールください。
⇒ keiko.anada.0305@gmail.com
件名「レッスン参加希望」
①お名前(ふりがな)
②希望日
③メールアドレス
を記載ください。
2日以内に返信します。

りん

↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

秋冬カタログから、ひと足先に
先行販売「スミッテンミトン」

s_s_Shareable_SmittenMittens_Demo_071417_JP_2.jpg

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

category: [クラフトクラス]

tb: 0   cm: 0

柴猫軒さんで猫カード  

こんにちは、りんです。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、
ありがとうございます♪

○いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



昨日 柴猫軒さん で、
‘かわいい猫カードを手作りする’
無事開催いたしました!!

お越しくださった皆さま、
柴猫軒オーナーさま、
ありがとうございました。
(^∇^)ノ

始まる前はイイお天気だったのですが・・・


s_P_20170718_132506.jpg


段々と雲行きが怪しくなり、
雨が降り始めーー、雷鳴もーーー!
ギャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

お天気はあいにくでしたが、
皆さん集中して作ってくださいました♪


c8TbW84FRZTVK861500379473_1500379541.jpg


1枚作って、おいしいデザートも食べて、
もう1枚作ってもらいました。


s_P_20170718_151355.jpg


2枚目ともなると、慣れた手つき!
飼っている猫ちゃんに似せて・・など、
皆さん1枚目よりも、アレンジが増えました。


Z82OPu8gmCdUpKZ1500379290_1500379371.jpg


何より嬉しかったのは、
「もっとスタンプ捺したい!!」
言ってくれたこと。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うれしいなぁ

カードを作る・・、スタンプを捺して??
こういったクラフトを知らない方でも、
楽しんで頂けるんだっと、私も確信しました。


9mcQmRNxLFCNzVu1500379176_1500379239.jpg


いろんな猫ちゃんが誕生。
楽しんで作ってもらって、私も楽しかったです。

そしてーーー、
来月も開催予定です。

8月20日(日)15:00~17:00
場所:柴猫軒さん
参加費:3000円(お茶&お菓子付き。)

今日のデザートは、
イチゴアイスパフェ でした。美味しかった!
Z2nUNdYfktmeMqp1500378824_1500379130.jpg

参加希望の方は、
柴猫軒さんの フェイスブック まで。
あるいは、
こちら keiko.anada.0305@gmail.com まで
メールください。

件名「柴猫軒猫カード参加希望」
①お名前(ふりがな)
②メールアドレス
を記載ください。

※私からは2日以内に返信します。
もし返信がない場合は、お手数ですが
ブログの方へコメントください。

一緒に猫カード作りませんか?

りん


サマースペシャルセール
こちら から
すでに一部完売したものもあります。
こちらからも確認できます リスト
s_Summer-Spec-Sale_2017_Shareable-Social.jpg


↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

category: [クラフトクラス]

tb: 0   cm: 0

今月のホームクラスは何かが違う?!  

こんにちは、りんです。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、
ありがとうございます♪

○いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

○インスタグラムも始めました↓
フォローお願いします♪




昨日は、
エミィさんとホームクラスでした。

7月は猫のポップアップカードを作ります。


s_P1070126.jpg


今月のホームクラスは、
いつもと何かが違う・・・?!
Σ(゚Θ゚)??

今月から、
家ではなくて~
貸し施設を使うことにしました!
((((;゚Д゚)))))))ひろーーーい!


s_P1070123.jpg


大田文化の森
と言う公共施設です。


s_P1070124.jpg


家とはまた少し違って、
何となく・・・お教室感が上がると言うか。笑
(´∀`*)エヘヘ

おしゃべりしつつも、
エミィさんはさくさく作ってくださって、
猫カードは2枚仕上がりました♪

左と真ん中がエミィさん作。


s_P1070130.jpg


カードの中は白い猫。


s_P1070129.jpg



重要なお知らせ

9月から毎月1回
こちらの施設 「大田文化の森」で、
手作りカード&
クラフトクラスを開催
します。

今日現在、9月と10月は決定です!

詳しい日程や申込み、クラスの内容は、
随時ブログやインスタにて発表します。
9月は秋のカードかな?
10月はハロィンかしら??っと、
楽しいクラスを今から考えているので、
たくさんの方に参加してもらいたいです。

どうぞお楽しみにーー!

りん


↓クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

category: [クラフトクラス]

tb: 0   cm: 2

クラスで使います!  

こんにちは、りんです。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、
ありがとうございます♪

○いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

○インスタグラムも始めました↓
フォローお願いします♪




柴猫軒さんで、クラスを開催することは
数日前のブログでアップしました。
クラス[7月]サンプルは猫カード

順調にお申込みいただいたようで、
満席になりました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます♪

お越しくださる皆さんが、
このブログをご覧になっていると良いのですが・・

猫のカードを作るにあたり、
こんなサンプルも作ってみました。


s_P1070099.jpg


私のサンプルは、
カードの中身が「しろいネコ」です
でも、きっと「茶トラ」とか「グレー」とか「黒猫」も
人気かなぁーーっと、
いろんなカラーでサンプル作ってみました。

お好きなカラーを選んでいただけるように
カラーペーパーを持参しますね。


s_P_20170621_153155.jpg


スタンプでは手(前足)が左右に開いていますが、
座っている時、ネコの手は
正面を向いている、と思うんです。
細かいコトですがーーーちょっと気になる。笑


s_P1070100.jpg


黒猫だけは、バックスタイル!
クールだね。笑


さて、最後に。

いつもブログをご覧の皆さんへ、
お礼も兼ねてご報告!
昨日のブログ村ランキング
「注目記事」で1位になりました。
(* ´ ▽ ` *)アリガト♪

嬉しがって、キャプチャ。笑

キャプチャ

一方的に発信しているブログではあるのですが、
PCでスマホや携帯で、
読んで、見て、くださっている皆さんがいる。
それはとても励みになります。
ありがとうございます。

りん

↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

category: [クラフトクラス]

tb: 0   cm: 0

クラス[7月]サンプルは猫カード  

こんにちは、りんです。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、
ありがとうございます♪

○いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

○インスタグラムも始めました↓
フォローお願いします♪




今月のホームクラスは、
フォクシーフレンズ・スタンプセットを使って、
ねこカードを作ります!

表紙はカタログ掲載のカードを
参考にしました。


s_P_20170621_153112.jpg


表紙だけでなく、カードの中は
フォックス・ビルダーパンチ
ネコを作って、ちょっとポップアップ。


s_P_20170621_153155.jpg


フォクシーフレンズ・スタンプセットも、
フォックス・ビルダーパンチも、
キツネなんですーーーが、
実は、キツネ以外も作れるってご存知でしたか?

私はどうしても猫モチーフが欲しくて、
ネコに見えると言い聞かせて、
使ってみました。笑
今回、ねこモチーフにこだわった理由は・・・

ホームクラス以外でもクラスをしたいと
思っていたところ、ご縁あって
カフェでクラスを開催することになりました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆イエーーイ

それも、猫がテーマのカフェ
柴猫軒(しばねこけん)さんでの開催です。

おいしいお茶とお菓子を頂きながら、
猫カードを作ったり、コーヒータグも作ります♪
ご興味ある方は、柴猫軒さんのフェイスブックまで!

facebook 柴猫軒
instagram shibanekokenn

※お店は猫カフェではありませんので、
本物のネコちゃんはいません!!でも、
おしゃれで落ち着く、とても素敵なお店ですヨ。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひ~
(^∇^)ノお待ちしてまーーす!

りん

↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

category: [クラフトクラス]

tb: 0   cm: 2