まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

【御礼】 第2回新代田クロッシングマルシェ!  

こんにちは、りんです。
『まだふみもみず』へようこそ!

新代田クロッシングマルシェ!
11月5日に無事終わりました。

昨日のブログでもちょっと書きましたが、
感謝、感謝の一日でした。
(正確には半日?・・笑)


s_IMG_20171105_123044_920.jpg


今回、一人で出店することで
とても緊張してました。
一人で作って、一人で搬入して、
ひとりでディスプレイして、、
(´・_・`)ひとり・・・

でも、すぐにひとりじゃないわぁって気づく!
だって、私以外のハンドメイド作家さん達がいらして、
クロッシングのスタッフさん達もいて、
そして、
マルシェが始まるとたくさんのお客様がいらして、
わーーわーー言っている間に終わっていた・・
そんな感じでした。

途中、、、
まったりする時間もありましたが・・・
(* ´ ▽ ` *)
そんな時は、
お隣の作家さんとおしゃべりしたり、
ジュース飲んだり。笑


s_IMG_20171105_160107_087.jpg


アコースティックライブもありました。
特等席で聴かせて頂き、
どのアーティストさんも素敵でした。

↓写真は、MAYUMI YAMAZAKI さん


s_IMG_20171105_170647_308.jpg


作ったカードの約半分が旅立っていきました。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+みんな、ありがとうね

わざわざ来てくれた友人、
デモ仲間さん、フォロワーさん、
お買い求め頂いたすべての皆さん、
ありがとうございました!!

そして、
クロッシングのスタッフの皆さん、
出店者の皆さんもお疲れさまでした。

また次回も参加したい!と思ってます。

りん

↓「読んだよ!」のしるしに、
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

○レッスンスケジュール↓↓
JhdPrMvank8srfy1499948739_1499948923.jpg

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
キャプチャ1

category: 2017

tb: 0   cm: 0

STAMPIN' FLAG チームミーティング!!  

こんにちは、りんです。

『まだふみもみず』へようこそ!
お越しくださり、
ありがとうございます♪



一昨日はスタンピンアップ!の本社
トレーニングルームで、
「STAMPIN' FLAG」のチームミーティングでした。

チームメンバーは全国にいるし、平日だし、
全員集合って訳にはいきませんが・・
10名が参加しました。
( ̄^ ̄)ゞよろしく


s_P1070335.jpg


まずは「自己紹介」から。

すでにオンステージやトレーニングなどで
お会いしている方が多いですが、
今回は名前と共に「ニックネーム」も。
何って呼ばれてる?呼ばれたい??

私は「りん」と言うハンドルネームの由来を
お話しました。笑


s_P1070341.jpg


先日のトレーニングに参加したメンバーで
秋冬カタログ製品を「1分CM」みたいに説明したり。

「Make&Take」の時間もありました。
↓みんな、真剣!


s_P1070342.jpg


「カード交換」もアリ。
ミーティングに参加できなかった
メンバーの分もあるので20枚

私が作ったカードは15番です。↓
どなたの元へ旅立ったのかなぁ。


s_P1070344.jpg


「Make&Take」も完成!


s_P1070348.jpg


ミーティングの後は、
ランチにも行きました。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ お刺身定食ね。


s_P1070349.jpg


リーフさんや
メンバーの皆さんの話しを聞いていると、
たくさんの刺激をもらったり、
なるほどなぁ~とヒントや気づきが
あったりするものです。

なので、気心の知れたメンバーとの
ミーティングは・・・
気持ちは軽く、学びは多く、
何より楽しい!!!


準備は大変だったと思いますが、
リーフさん、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。
メンバーの皆さんもありがとうございます。
お互いにがんばろうね♪

りん

↓「読んだよ!」のしるしに、
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

○レッスンスケジュール↓↓
JhdPrMvank8srfy1499948739_1499948923.jpg

○メリーパターンコーディネーターキャンペーン↓↓
s_s_Shareable_MerryPat_090117_JP.jpg

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
キャプチャ1

category: 2017

tb: 0   cm: 0

カタログ勉強会  

こんにちは、りんです。

『まだふみもみず』へようこそ!
お越しくださり、
ありがとうございます♪



先週金曜日、
「Stanpin' FLAG」のメンバーでもある
まりさんのレッスンルームに、
お邪魔してきました。今回2回目です!
(* ´ ▽ ` *)こんにちは。

まりさんのブログはこちら

Colorful life.~手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室~

秋冬カタログの中から、
お互いにまだ持っていないスタンプやダイを
試してみよう!って、感じです。

わかっていたんですが・・
使ってみると欲しくなるわけで、、汗


s_P_20170908_161546.jpg


とにかく、
私はたくさんのスタンプをお試しさせてもらい、
サンプル用のカードを作り、
そしてたくさんお話しもできました。
最後はお互いがんばりましょう!と励ましあい、
楽しい時間は過ぎました。
近くに、こんな仲間がいることは
大きな励みになりますね。
v(o゚∀゚o)vありがとう


ここから、写真が多くなります。

お持ちの方は、
是非カタログ片手にご覧ください。


クリスマス・ハピネス・スタンプセット(7ページ)
s_P1070287.jpg


ペインテッド・ハーベスト・スタンプセット(16.17ページ)
s_P1070288.jpg


シーズナル・ランタン・バンドル (18ページ)
s_P1070289.jpg


ここからは、すでにブログでも
アップしたサンプルカードです。


スプーキーキャット・バンドル(20.21ページ)
s_P1070282.jpg


グッド・タイディング・スタンプセット (6ページ)
s_P1070284.jpg


スミッテンミトン・バンドル (14ページ)
s_P1070285.jpg


クリスマスキルト・バンドル(8.9ページ)
s_P1070286.jpg


これらのサンプルカードは、
ホームクラス、クラフトクラス、
柴猫軒さんのクラスなどで
ご覧頂けるように持参します。
クラスに参加されたら是非見てくださいね。

最後までご覧くださり
ありがとうございました。

りん

↓「読んだよ!」のしるしに、
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

○レッスンスケジュール↓↓
JhdPrMvank8srfy1499948739_1499948923.jpg



○メリーパターンコーディネーターキャンペーン↓↓
s_s_Shareable_MerryPat_090117_JP.jpg

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

category: 2017

tb: 0   cm: 0

秋冬カタログの勉強会でした!  

こんにちは、りんです。

『まだふみもみず』へようこそ!
お越しくださり、
ありがとうございます♪

○レッスンスケジュール
JhdPrMvank8srfy1499948739_1499948923.jpg



昨日は、スタンピンアップ!ジャパン
本社で秋冬カタログの勉強会でした。

  秋冬カタログは、9/1から販売開始。

実物の製品を見たり、
カードなどのサンプルが飾ってあったり、
またカタログに沿って説明を受けたり、
カタログを見ただけではわからないコト
勉強します。
ヽ(´∀`)ノわーい


s_P_20170824_093807.jpg


それにしても、
昨日の東京も暑かった・・デスネ
暑い外から一転エアコンの効いた部屋で、
クリスマスカードを作る!

頭を切り替えないと!ムリ?!笑
とか言いつつ、
スタンプやダイを触ってると夢中になるわけで。


s_P_20170824_114518.jpg


キルトのカードが完成。

カードを作る以外にも、
スタンプの試し捺しもさせてもらい、
まだ購入していない製品を
吟味する良い機会になりました。
( ̄^ ̄)ゞイエス

勉強会が終わったら、
チームの皆さんと一緒にランチも。

餃子定食!!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!ジャンボ餃子
美味しかったけど、量が多かったわ。


s_P_20170824_133430.jpg


家で一人でクラフトしていても、
こうやってブログをアップしても、
インスタでいいねと皆さんが押してくれたり、
決して一人ではないのですが・・何と言うか
ひとりで活動している気持ちになります。
でも、
リーフさんやチームの皆さんとのおしゃべりで
ひとりじゃないのよぉーーって思うし、
いろいろと情報交換もできました。
(ノ´▽`*)b☆やる気も出たよ。
また、ガンバリマス!

りん

↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

秋冬カタログから、ひと足先に
先行販売「スミッテンミトン」

s_s_Shareable_SmittenMittens_Demo_071417_JP_2.jpg

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

category: 2017

tb: 0   cm: 2

お久しぶりの「クラフト in カフェ」  

こんにちは、りんです。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、
ありがとうございます♪

○いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

○インスタグラムも始めました↓
フォローお願いします♪




先週の金曜日、久しぶりに
リーフさん「クラフトinカフェ」へ行きました♪

(((o(*゚▽゚*)o)))わーい
今月はこちらの
3種類のギフトカードフォルダーを作りました。


s_P_20170623_123005.jpg


皆さんの作品と一緒に。
選ぶデザインペーパーの柄や色によって、
雰囲気も変わりますね。


s_P_20170623_125102.jpg


そしてーーー、
クラフトの後はランチです!!
v(o゚∀゚o)vイエーーイ
ボリューム満点、チーズバーガーを食べました。


s_P_20170623_125957.jpg


もぉーおなかいっぱいーーーって言いながら、
デザートも食べる・・・。笑
帰る途中、、
珈琲フロートを食べながら(飲みながら?)
おしゃべりも楽しんできました。


s_P_20170623_143705.jpg


今年から私は、
「ホームクラス」などをするようになって、
習う方から、教える方に、なりました。

教えるって難しいな、
クラスを運営するって大変だな、
毎月のクラスで反省と改善を繰り返しています。
(´・_・`)

そんな中で、
リーフさんの「クラフトinカフェ」で教わることは、
本当に多くて、全部を書ききれませんが・・
教えるようになっても、
いや、教えるようになったからこそ、
習うことを止めてはいけませんね。
一歩ずつ、私らしく、がんばろうって思いました。
(*・`ω´・)ゞ日々勉強っす!!

りん

↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

○クラス開催の詳細をお知りになりたい方は、
こちら↓までメールください。
keiko.anada.0305☆gmail.com ☆を@に変えてください。

category: 2017

tb: 0   cm: 0