まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

コラージュ [フォルムカード茨城・帆引き船] -Anneさんから-  

アンノイエ Anneさんから届きました。同種交換のフォルムカード「帆引き船」です。


P1030282.jpg


コラージュはマリンぽく♪♫コラージュはもちろん、切手や風景印も全てが「マリン」
なんですよぉ!すごいぃーーー!!


0136.jpg


テーマに沿ってコラージュをしたり、それに切手や風景印も合せていく。
簡単なようで、とても手間がかかると思います。素敵だねーーー。


013711.jpg


Anneさんは盛り盛りデココラージュが好きとのことですが、私も好きです。
コラージュを始めた頃は、デコをどうやってしたらいいのか・・わからない・・・って
感じではありました。今でもシンプルなコラージュになってしまう時もあります。。。
盛れないわぁーーと(笑)

ATCやはがき、フォルムカードなど、いろんなコラージュを作っていく内に、
ちょっとだけですが、素材を重ねていく面白さを感じています。
そんな事を考えた、Anneさんからのフォルムカードでした。

Anneさん、いつもありがとうございます!

りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: フォルムカード

tb: 0   cm: 2

スタンプショウ2014 レポ  

第38回<スタンプショウ2014> 行ってきましたよぉ~。


0132.jpg


最終日で日曜日、これは混んでるだろうなぁ・・と思いながら、お昼前に到着。
と、と、とにかく4階に行ってみよう!!

限定グッズ売り場や風景印を押印してもらう所は、めっちゃ人がいるだろうと、
諦めていたら・・限定グッズ売り場には誰も並んでない・・

・・え?

・・・・もしかして、売り切れ??

とーーんでもない!フツーに売ってました。
切手やポストカードとか、どうしよっかな~ぁと思ったけど、結局切手だけ買って、
それも既にお便りで投函しちゃいました。

さて次は、「外国切手ブース」
こちらは、ちょっと並んでましたが、ものの2、3分でさくっと買えました。
会場に到着してからおよそ10分足らずで、終わり?・・イヤイヤ

↓ チェコ・スイス・オランダ郵政の切手(150円)と記念消印
  三宅島伊ケ谷郵便局の風景印

  0134.jpg


私はその場にあった台紙(ポストカード)に。持参されたノートに押してもらう人もいました。
そして、風景印押印できるかなーーと、名刺サイズの紙に切手を貼って持参してました。

えっーーーと、風景印を押してもらえる所は・・・・

・・・これまた4人ぐらいしか並んでない!!並ぼうとしたら、

係員のおじさん「くまもんと宝塚の記念印ですか?」

私「違います・・富士山の方です!」

おじさん「でしたら、そちらの方に並んでくださいね。」

そちらの列には、1人。と言う訳で待つことなく、私の順番。
ふふふ、ふふふ。
半笑いのまま頭の中では、「思ってたのと違うやんっ!!!」(これは良い意味でね。)

どこに行っても、とにかくスムーズ、それは5階に移動しても。
ただ4階以上に、おじさん率が上がりましたが・・皆さん、しずかーーーに切手を
選んでらっしゃる。場違いな気がしなくもない私・・・笑

最後は、お楽しみ抽選会。6等「生ミルキー」を貰いました。
↓ てんとう虫のチョコは、外国郵政ブースのスイスで貰ったものです。


 0133.jpg


モーターショーとかモーターサイクル(バイク)ショーなど、比較的男性来場者の多い
催し物へ行った事が何度かあります。その中でもこのスタンプショウは独特の雰囲気でした。
まぁ、思ってた以上に女性も多かったですけど。

一番強く感じたのは、___静か、である。そして、地味。
でも嫌いじゃないよ、この世界観。
と言うのも、お昼12時ごろの館内のアナウンス。
「皆様、サンドウィッチと和菓子を販売しておりますので、どうぞー。」
サンドウィッチはまだしも、和菓子って!!??
心の中でツッコんだのは言うまでもありません(笑)

いろんな「show」がありますが、なんだか面白かったなぁ。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2014

tb: 0   cm: 8

春のお便り・その5  

春のお便りも、その5となりました。今回も宛名面にちょっとコラージュ。


0131.jpg


フォルムカードやポストカード全体へのコラージュも好きですが、
このちょっとコラージュ、結構気に入ってます。

私は「ピンク」「」「」が、三大好きな色。コラージュする時も、
何かとこの3色を使いたくなります。黒はグレーにしてみたり。
でも、それ以外の色(今回だと「」)を使ってみると
これはこれでいい感じだねぇーーーと、新鮮な気持ちに。

自分の中の固定観念を拭い去るっ!って・・おーげさ(笑)

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: お送りしたお便り

tb: 0   cm: 2

カードメイキング [Thank youカード]・・その後  

先日UPしたばっかりの「Thank youカード」
中は普通にメッセージを書くつもりでした。


P1030307.jpg


ただ、ちょっとしたお裾分けを同封させたくて、こんなモノを使ってみました。
10枚入り108円です。


0128.jpg


透明なので見え難いですが、パターンペーパーの左隅にペタリと。


0129.jpg


透明だからか、結構柔らかめの素材だから、はたまた私が不器用なだけか、
貼り付けるのに2回も失敗・・真っ直ぐ貼り付け出来ない・・・(泣)
3度目の正直、なんとか完成しましたわ。
それで妙に嬉しくなって、色違いのカードも作ってみました!笑


0130.jpg


濃淡のある青、2色使い。ビタミンカラーとは違う雰囲気になりました。

りん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: Thank you Card

tb: 0   cm: 2

コラージュ [フォルムカード茨城・帆引き船] -Anneさんへ-  

以前交換頂いた「納豆」に引き続き、「帆引き船」の同種交換。
Anneさんとです。


P1030282.jpg


私からAnneさんへお送りしたフォルムカード。
今回はライラックのペパナを使って、ライラックコラージュ、そのまんま・・。

○には風景印を、楕円にはAnneさんの住所、その下にメッセージを。
と、せっかく大きめのフォルムカードながら、コラージュデカ過ぎ?!笑


P1030283.jpg


今回も風景印は郵頼しました。それも「帆引き船」が入った風景印!
風景印を集めってらっしゃる方のブログを参考にすると、いくつかありました。
ただ年月日が数年前だったりするので、今もあるんだろうか?・・・と。
わからない時は、直接郵便局に聞いてみよう!!


 *****

(電話口から爽やかお兄さんの声)

私「そちらには、風景印は置いてますか?」

お兄さん「ふう・けい・いん、、、ですか??」

私「えっーーーと、記念の消印って言うんですか?スタンプの・・・」

お兄さん「少々お待ちください!!」

  ‐‐‐‐約5秒後

お兄さん「ございますっっ!!!」

 ***

ふふふ。
そんなやり取りがあっての風景印(笑)どんな感じなのかは、、、 
Anneさんのブログで確認できます! ⇒ アンノイエ  

きっとあのお兄さんが押してくれたはず・・っか、どうかはわかりませんが、
無事押せてたみたいで、良かったwww

Anneさんからのカードも届きましたら、ご紹介しま~す。

りん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: フォルムカード

tb: 0   cm: 2