まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

夏のお便り vol.1 夏らしいポストカード  

今日で6月も終りです。
一年の半分が終わったと言うこと・・はぁー早いですね。。。

さて、本格的な夏に向けて!!
暑中見舞いを出そうかと思っています。夏らしいポストカードも買いました。

今年はちょっと手間をかけてみようかと。
どんな感じになっていくか、ちょいちょいブログでupしていきます♪♫


0263.jpg


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: お送りしたお便り

tb: 0   cm: 3

カードメイキング [Thank youカード]  

約10センチ×10センチサイズのカードを作りました。


P1030545.jpg



☆ピンク×ブラウン☆
センチメントを茶色のスタンプで押しています。パールをあしらって。


P1030546.jpg



☆グリーン×ブラウン☆
黒っぽく見えますが、こちらも茶色のスタンプ。
こちらはスワロフスキー(で、いいのかな?)エメラルドみたい。


P1030547.jpg


いつものようにシンプルなカードですが、エレガントで、そしてガーリーな雰囲気に
なったかなぁ~と自画自賛。笑

りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: ■カードメイキング■

tb: 0   cm: 0

ペーパーナプキンを切り出す!  

なんの事はない、今日はタイトル通り
「ペーパーナプキンをひたすら切ってみよう」って、訳です。

まず、私にとってペパナは・・・
コラージュする時、あれば役立つ、様になる、頼れる存在。
ブログをご覧の皆さんも、ペパナ使ってるよーーって方、多いと思います。

でも反面、
何となく使いづらいわ~とか、持ってるけど使ったことないわ~って方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

確かに、私もコラージュを始めた頃、使ってませんでした。
なんでか??

使い方がわからない!それに尽きたと思います。でもね、
使わず嫌いは勿体ないYO--!笑

↓こちらのペパナは、25センチ×25センチ。やや小さいタイプです。
チェリーにストロベリー、ラズベリーにクランベリー、ベリーベリーなペパナです。
(・・・・・・ベリーって何回言った??www)


0253.jpg


使う時に切り出すのもいいのですが、ここまで柄の細かいモノは予め切っておく方が、
後々楽ですよね。
切り出し作業は、ぶっちゃけ骨が折れます・・。
だから、まずはざーーと切ります。


0254.jpg


この時点で、「どうしても切りにくいっ」と言う方は、紙やシール用紙などに
貼り付けてから、切ると切り易いです。(*3枚におろすのを、お忘れなく。笑)

それから、時間のある時や何か作りたいけど浮かばない!そんな時に、
きちんと切り出します。(切った後、3枚におろす・・しつこい!笑)


0255.jpg


そして、こんな風に袋へ入れてはがきフォルダーに保管してます。


0256.jpg



0257.jpg


縁取りを残したもの、柄ギリギリで切り出したもの。どっちもいいねーぇ(笑)


0258.jpg


今持っているペパナです。こうやって見ると、ホントに頂きモノが多いです。
皆さん、ありがとうネ~♪


0259.jpg


↑下の方のペパナ達、切り出すよりは、そのままベタ貼りが良さそうね。

えーーっと、今日は「ペパナを切る」に特化してみましたが、
機会があれば「貼る」もお送りしてみようかなぁーーと思ってます。・・ふふふ。

りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 0

コラージュATC交換 -あるたさんへー  

私からあるたさんにお送りしたATCです。
今回は、どちらにもタイトルをシールでじゃーーんと貼ってみました。


0250.jpg


「夏」 -夏の想いで・・・-
丸いのと、タイトル、羽ペンのシール以外は、全て頂きモノで作ってみました。
夏の想いで・・・。ポップで明るいけれど、タイトルは意味深な感じで(笑)


0251.jpg


「SWEET」 -甘い宝石-
さくらんぼ美味しいよねーーな、コラージュ。
前回のATC交換の際には、ライラックのペパナを使いましたが、何かしらペパナは
使いたいな~と思って、今回はこちらのチェリーを存分に!


0252.jpg


あるたさん、楽しい交換になりましたね~ぇ。ありがとうございました!!

りん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: 交換会

tb: 0   cm: 2

コラージュATC交換 -あるたさんから-  

ぱぐぱぐまーち あるたさんからATCが届きました。
前回ATCを交換頂いた際に、「次は何かテーマ決めましょうか~」となり、
お互いに一題づつ、テーマを出し合いました。

あるたさんからは「」 私からは「SWEET」でした。
お題があると、簡単なようで・・難しいね・・・・ふふふ。

しかーーし、あるたさんはどちらのテーマにもピタっと合せてくださる!!


0249.jpg


「夏」 -祭りのあと。-
この浴衣の足元が、『祭りのあと。』を、物語っているようです。
楽しかったね・・でもちょっと寂しいね・・・・・みたいな。


0247.jpg


「SWEET」 -スイーツ 男子-
肉食男子が甘党てっっ、いいわぁ~。まさに、ギャップ萌え?(笑)


0248.jpg


ステキなお裾分けが、こんなにたくさん!!!きゃーーーーーぁ


0246.jpg


どちらのATCも本当に素敵で、とにかく、このインパクトをどう説明すれば伝わるかっ!
・・ありきたりな言葉ですが、あるたさんの世界観に引き込まれました!

あるたさん、ありがとうございました♪
是非、またお願いしまっす。

りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: 交換会

tb: 0   cm: 2