まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

カードメイキング [ミニカード]  

ミニサイズカード、ちょっとした時に添えるカードとして
私の中での需要が高まっています。笑

ハガキサイズを半分にした大きさ。


0357.jpg


シンプルな窓枠風カードです。


0358.jpg






今日で7月も終りですねーーー。

さて、
ブログ村からこのブログへお越しくださる皆さんにお知らせです。

ランキングに参加していますが、参加カテゴリーは「コラージュ」と「手紙・はがき」
最初、何となーーく登録しました・・いや、今も特に考えがあってではありませんが、
参加カテゴリーをひとつにしようと思っています。「手紙・はがき」の方です。

明日、8月からはカテゴリー 「手紙・はがき」 からお越しください。

りん



*あるたさんへ 
昨日、発送しました。
*Mikiさんへ 
今日、ATC発送します。
お二人とも、楽しみにお待ちくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: Mini-size Card

tb: 0   cm: 4

封筒にちょこっとコラージュ  

「今日はコラージュするどぉー!」と言う程の気合はない、
でもコラージュしたいわぁ~って時には、封筒にちょこっとコラージュします。

フレークシールをひとつ貼るだけでも、イイ感じになるっっ。
ただ、あんまりやり過ぎると、住所を書く欄が小さくなるのでほどほどにwww


0354.jpg


また、コラージュした時に余った紙きれは、定期的に使っていかないと
増える一方ですよねーー。
以前、紙きれでタグや封筒のコラージュを作りましたが、封筒は全て使いきって
しまいました。

難しく考えず、テーマも何もなく、思うままに貼り付けていきます。


0355.jpg


量産!笑
こうしておくと、何か送る時に改めてコラージュしなくてもいいので、
重宝してます。
特に、100均で買ったシールやマステなど、使いきれない感があるモノは、
じゃんじゃん惜しみなく使います♪♫


0356.jpg


気合の入ったコラージュもいいけど、簡単ちょこっとコラージュも好きです。

りん



*Anneさん、なっちゃんへ
昨日、ATCを送りました~ぁ。明日には届くかな?
楽しみに待っていてくださいね。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: 封筒&袋

tb: 0   cm: 6

夏のお便り vol.6 特印/ふみの日  

夏のお便りは、既に先週末発送しました。

今回は、「特印を押すぞぉーーー!」と、意味なく意気込んでおりました。
だからこそ、切手も「ふみの日にちなむ郵便切手」にしたかったのですが・・
まぁ、野菜とくだもの切手でも、結構イイ感じ♪

「特印」とは、特殊通信日付印のことです。(日本郵便 HPより)


自分用には、名刺サイズの紙に押してもらいました。


0348.jpg


東京は「東京中央」と「日本橋」で押してもらえます。

調べてみると、東京中央を押印してくれるのは東京中央郵便局かと思いきや、
京橋郵便局らしく、日本橋郵便局と、どっちがいいの???
う~~ん、わからん。
特にこだわりはなく、ただただ日本橋に行きたいわっと言う理由で決定。(笑) 

余談ですが、大阪人の私としては、
京橋と聞くと「グランシャトー」であって(←関西の人しかわからへん)
日本橋と聞くと「黒門市場」であって・・・・混沌とした印象。
東京の日本橋は、ぜーんぜん違う。立派なオフィス街でした。www

さて、
日本橋郵便局は駅からも割と近くて、窓口もすいてて、スムーズに押印頂けました。
初日印ではありませんが・・・


0349.jpg


少し前まで、風景印と小型印と特印の区別がつかなかった私。
ちょっとは進歩したね。

季節のお便り、準備から発送まで、ずっーーと楽しかったぁ。
次はどんなカードにしようかな?それを考えるのも、また楽し♪

りん

夏のお便り vol.1
夏のお便り vol.2
夏のお便り vol.3
夏のお便り vol.4
夏のお便り vol.5

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: お送りしたお便り

tb: 0   cm: 2

【発表】 コラージュATC抽選結果!  

早速ですが、抽選結果発表しまっす!

抽選は厳正なる「くじ引き」で行いました。

募集締切後、皆さんのHNを書いた紙を私が作り、
夜、帰ってきた旦那さんに突然「くじ引いてっ!」と。
なんだかワタシは引けないわぁ..だって...責任重大やん。(笑)



0347.jpg


番号毎に袋へ紙を入れて、ガサゴソと。


えーっと、まぁ、前置きはこのへんで・・
では・・



ドロロロロロ_________ (←いちおう・・ドラムロールwww)

ジャン!



№1の当選者は・・・↓


0350.jpg



続いて、

№2の当選者は・・・↓


0351.jpg



最後に、

№3の当選者は・・・↓


0352.jpg


Mikiさん、なっちゃん(「さん」付け省略w)、Anneさん、おめでとうございます♪

*Mikiさん こちらのコメント欄にメアドを記載頂けますか?
折り返しメールをお送りします。

*Anneさん 明日、発送を予定していますので、お待ちくださいませ。

*なっちゃん メールを送りますので、ご確認ください。



惜しくも外れてしまった皆さん、ごめんなさい!
でもねーーーホント!
こんなにたくさんの皆さんが応募してくださるとは思っていませんでした。
皆さんに感謝しています。

な、の、で 


外れてしまった8名様で、再度抽選しましたっ!残念賞は1名様に!!

その方は・・・↓


0353.jpg


あるたさんには、ちょっとイイもの(?)お送りします。

それでは皆さん、ありがとうございました。
そして、これからも『まだふみもみず』を、どうぞよろしくお願いします。

りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: 交換会

【御礼】 コラージュATCご応募ありがとうございました!  

募集しておきながら、何なんですが・・・
「抽選にはならないだろうなぁ~~」なんて、呑気に思ってました。


とーーんでもないっっ!(ぁゎゎ、ぁゎゎ)笑


№1は5名様 №2は2名様 №3は4名様
計11名の方から、ご希望頂きました。

しづさん
あるたさん
Anneさん
下田トラベラーズさん
Y*s Gardenさん
なっちゃんさん
nakonakoさん
ハルさん
かあしゃん
macamiさん
Mikiさん


募集記事へのコメント欄にて、個々にお返事していませんが、
皆さん、ありがとうございます!!

大事なので、もっかい言います。
ありがとうございます!!!


これから厳正なる抽選を致しますので、しばしお待ちください。
抽選結果は、今夜発表します♪♫

りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: 交換会

tb: 0   cm: 0