まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

コラージュATC [バレンタイン]  

そろそろ1月も終わります・・早い、です。
それにしても、今が一番寒い時期と言いますが・・・雪が降ってるヨ、、、。
ひぇぇーーー、さむい。

さて、土日はこのブログもお休みですから、
今日、1月最後の更新はーーーー、久しぶりのコラージュATCにしました!

テーマは「happy Valentine's Day」

バレンタイン用の素材ではないけれど、バレンタインの雰囲気を出してくれる、、
そんなシールやペーパーを使っています。


150053.jpg


こちらは既にプレゼントしました。


150054.jpg


↓↓↓いつもありがとうございます!皆さんの応援に心から感謝しています。
土日の休み中も、押して頂けたら嬉しいです♫


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: ATC

tb: 0   cm: 2

ノートにコラージュ ≪2015≫ その3  

ノートにコラージュです。
今日はつらつらと書き連ねています・・・半ページだけね。笑


4・5ページ目
150050.jpg


今回のコラージュに使っているのは、ほぼ100均で買ったシールやマステです。
お値段の割にたっぷり入ってるシールや、巻きの多いマステは、有難いですが・・・
なかなか減りません。でも、ずっと温めているのは、もったいないですからね。
ノートにコラージュで積極的に使っていこうっと♪


150051.jpg


その他には、頂きモノの素材も使っています。ありがとう♪♫


150052.jpg


いつも応援ありがとうございます!
↓↓今日もよろしくお願いします♪


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: ノート

tb: 0   cm: 0

ハガキサイズのスクラップブッキングを作る!その2  

先月、ハガキサイズのスクラップブッキング(SB)を作りましたが、
またまたーーぁ、作りました。


150046.jpg


今回は大阪の友人へ、第二子出産のお祝い♪♫ 今回もプレゼントなので、
写真の部分はブランクです。
お子さんは女の子なので、淡いピンクで可愛いSBを目指しました!


150047.jpg


実は・・・
彼女の第一子の写真を撮って、その時作ったスクラップブッキングが私にとって
SB作品第一号でした。その頃は、SB用のパターンペーパーが売ってるとは知らず、
画用紙を12インチ(約30センチ)四方に切って、見よう見まねで作ったコトは、
今となってはイイ思い出です。
あれから5年経って、ちょーーーっとは、テクニックも上がったかしら?
・・・なんて。www


150048.jpg


友人とは今年で出会って20年!
改めて振り返るとーー、あっという間やったなぁ。しみじみ(笑)


150049.jpg


↓↓↓いつも押してくださり、ありがとうございます!
今日もよろしくお願いします♪


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: ■スクラップブッキング■

tb: 0   cm: 2

お題ハガキ交換会 『マスキングテープ』 -Anneさん主催-  

アンノイエ Anneさん主催のお題ハガキ交換会に参加しました。

今回のお題は『マスキングテープ』
手持ちのマステを、官製ハガキに切り貼りして交換します。
Anneさんから届いたハガキには「赤と黒」いろんな柄のマステが貼ってました!
初めて見たマステもありましたよぉ。

私がお裾分けしたマステは・・・あった!「雪の結晶」ですよねっっ!!


150044.jpg


ムーミンとか可愛い柄のマステも貼ってくださっているのですが、
「赤と黒」の色合いがそうさせるのか、とってもカッコイイですよね。
私のイメージがシックだからって・・・Anneさん、実態は違いますよ!www
貼り方も絶妙なバランス。サラッと貼ってるようで、とても計算されているのでは?
と思いました。


一方、私がお送りしたハガキはバナー風に貼り付けました。
宛名面も合わせて17種類のマステを貼りました。こうやって改めて見ると、
・・珍しいマステが少ない。だからって、数で勝負した訳じゃないですよー(笑)
無地のマステの上には柄のマステを重ねてみたり。
Anneさんへ「ほんのきもち」ですが。


P1040216.jpg


宛名面を写真に撮ってなかったのですが・・・Anneさんのブログで
ご紹介頂いてます → ☆☆ 
ありがとうございました~~♪

お題ハガキ交換会、また参加させてくださいね。


↓いつも応援ありがとうございます♪押してくださる皆さんに感謝して。
毎日更新ガンバリマス!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 交換会

tb: 0   cm: 4

お便り ≪到着≫ -バレンタイン- 小型印/向島郵便局  

バレンタインなポストカードが届きました。
フレンチ柄のマステが素敵~可愛い~~ぃ♪♫
以前、お裾分けした素材も使ってくださってます。このさり気ない気遣い、
とても嬉しいですね。


150042.jpg


小型印もバレンタイン♪
こちらは、向島郵便局 ・郵政博物館の「Joyeuse Saint Valentin!」
記念小型印ですね。カワイイーーー♪♪


150043.jpg


いつも素敵なお便り、ありがとうございます!


ブログお休み中にも押してくださり、ありがとうございます!
今日からまた、平日更新していきますので、応援よろしくお願いします。
↓↓↓


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 頂いたお便り

tb: 0   cm: 0