まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

[プロジェクトライフ] -February-  

いきなりですが、私の「プロジェクトライフ」始めるっか!っと。

そもそも「プロジェクトライフ」は、一週間の出来事を一枚(12インチ四方)の
ポケットアルバムに収めるのですが、既に2月も終わりかけ・・・。笑

ある意味勢いで始めるので(←オイオイ)一か月を一枚で収めようかと思います。
1月分は、LEAF&LeaFさんの「クラフトinカフェ」で作った作品。⇒こちらね♪

なのでーーー、
2月分(February)は、先日の「クラフトinカフェ」をテーマに!!

教室で作ったミニカードが、ちょうど↓↓このポケットに入ります。
ハガキを半分にしたサイズ(3インチ×4インチ)です。


150122.jpg


ミニカードだけが浮かないように、ピンクをテーマカラーにしました。
他のポケットに入れているカードの一部も、フチをピンクに汚してみたり。

↓写真は、ミニカードを作っている時の机上。


150123.jpg


「実はーーぁ、プロジェクトライフを作ろうと思って・・」っと、おもむろに言う私に、
LEAF&LeaFさんが、インクを綺麗に並べ直してくださったので、↓↓パチリ。笑


150124.jpg


カプチーノアートも、もちろんね。


150125.jpg


ジャーナル(説明文、的なもの・・)は書いていないのですが、ぱっと見ただけで、
先日の教室の様子や皆さんとの会話を思い出しますね。楽しかった~~♪♫


150121.jpg


こんな感じで、ゆるゆるプロジェクトライフを楽しんでいきたいと思います!

まっ、イイじゃな~いっと思って頂けたら、
応援クリック↓↓今日もよろしくお願いします♪


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 4

お便り ≪到着≫ 小型印/ねこの日  

可愛い猫のハガキが届きました~~~♪♫ うふふ。
どこか遠くを見ているねこちゃん。何、見てるのかなーー??


150126.jpg


えーーーっと、2月22日は「ねこの日」でしたね。
小型印は、もちろん「青森三戸郵便局」


150127.jpg


あぁぁぁーー今年もまた忘れてしまった!!・・・泣。
昨年、こちらの郵便局の小型印を頂いた時に、来年は!っと思っていたのに、
すっかり忘れてて、気づいたのは22日当日、、、チーン。

来年こそは?! ♪わすれないん、だから~~~ぁ。www

いつも素敵なお便り、ありがとうございます!
ホントーーー、嬉しいかったヨ。コラージュも素敵でした。


いつも応援クリック、ありがとうございます!
↓↓今日もよろしくお願いします♪


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 頂いたお便り

tb: 0   cm: 2

いろんな大きさの封筒にコラージュ!  

頂いたモノ、買ったモノ、作ったモノ。
いろんな大きさの封筒を持っています。それらにーー、ちょこっとコラージュ♪
大きさは様々ですが、コラージュはあくまでちょこっとだけ。


150101.jpg


↓この封筒は頂きモノです。
既に青い縁取りがされていたので、その青に合わせた素材。シールやフセン、
スタンプを使っています。


150102.jpg


↓こちらの封筒は、以前ちょこっとコラージュしてました。
・・・なんとなく、違うなーっと、一部を貼りかえたり、スタンプを付け足したり。


150103.jpg


↓この封筒は少し前に作ったモノ。
スタンプを捺しただけ、だったので、マステやシール、フセンなどを。
最近のお気に入りは、「R」!!


150104.jpg


↓こちらの封筒も頂きモノです。
「はさみ」がプリントされていて、どうしたらこのはさみを活かせるかしら??っと。
スタンプを押しまくる!!!笑


150105.jpg


それにしても私・・・、ちょこっとコラージュ好っきゃわーーー。笑
コラージュしたいけど、がっつりする時間もない!そもそもイメージ湧いてない!
そんな時にね、楽しんでますっ。


いつも応援ありがとうございます!
↓↓今日もよろしくお願いします♪


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 封筒&袋

tb: 0   cm: 2

お便り ≪到着≫ -セント・ヴァレンタイン村から-  

こちらは、フランスから届いた素敵なお便り♪♫セント・ヴァレンタイン村からの
メッセージです。と言っても、送ってくださったのは日本に住んでいる方です。

どういうこと??

詳しい説明は、こちらの方が分かりやすい!www ⇒クープ・ド・クール

150115.jpg


つまり、日本に住む友人がメッセージを書いてフランスへ。
ヴァレンタイン村の村長さんのサインと承認の印を捺して、再びフランスから
私の元へ届いた、と言うわけ。

聞いたことはありましたが、手にするのは初めて・・・でした。
カードを開くと、メッセージの下には承認の印↓(オリジナルスタンプ)が。


150116.jpg


封筒にも、素敵な切手&消印がありました。
特別なお便りを頂いた気持ちです。ホントに嬉しーーーーい!!!


150117.jpg


ヴァレンタイン村だから、この時期だけ?と思いきや・・一年中利用できるみたいです。
興味ある方は是非~~!

素敵なお便り、ありがとうございましたっ♪♪


いつも応援ありがとうございます。↓今日もよろしくお願いします!

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 頂いたお便り

tb: 0   cm: 2

お便り ≪到着≫ 風景印/札幌平岸五条  

先週頂いたお便りです。
可愛いイラスト♪宛名面がクラフト紙っぽいヨっと、私に送ってくれました!


150112.jpg


風景印は「札幌平岸五条」 りんごの変形印に、りんご並木の絵柄です。

それにしても、さっぽろだいらきし?・・・
・・・なんて読むんだろう?って思ったので調べてみました。
「さっぽろひらぎしごじょう」とのこと。そうなのかーーーっ。笑

切手は‘こねこのトム’ かわいいね~~、イイよね。


150113.jpg


さて、このおハガキが届いた日(その前日もですが、)東京は雨でした。

手にした時・・・、
送り主さんが、ビニール製の封筒に入れて送ってくれたのかと思いましたが、
イヤイヤ、違う・・・よね(笑)
 ↓↓ 郵便局さんのちょっとした心遣いに感謝。


150114.jpg


いつもお便りありがとうございまーーす!


応援ありがとうございます!土日も押してくださってありがとうっ。
↓↓今日もよろしくお願いします♪


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 頂いたお便り

tb: 0   cm: 0