まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

お便り ≪到着≫ Fromロシア   

ぜんぜーーん、ブログにupしていないのですが・・あはは。汗
ポスクロは細々と続けています!!!

4月末のこと。ロシアに送ったカードが(27日かけて)お相手に届き、
彼女からスワップしませんか?っと誘われました。
いいよーーっと住所を教えていながら、すっかり忘れていたのです、、、オイオイ

今週、その彼女からのポストカードが届きました。
ーーーやっぱり20日位かかって。


150302.jpg


なかなか渋いカードではあります。笑
でも、彼女が興味あること、好きなことを、たくさん書いてくれました。
最後に「あなたの好きなことは何?」っと。
早速、返事を書いて投函しました。なぜなら、届くのに時間がかかるから!


150303.jpg


切手も渋い!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします。

りん

category: 頂いたお便り

tb: 0   cm: 2

コースターにコラージュ  

久しぶりーーー、コースターにコラージュしました。


150299.jpg


少し前、もっふりたまにゃ かあしゃんが‘はみだしコラージュ’を作っていて、
(その時はトランプメモにコラージュしてたと記憶しているのですが・・)
とにかく、はみだしコラージュは躍動感がありました。


150300.jpg


そうだ、私もやってみようーーーっと、車のクロモスを貼る寸前に思い出す。
だから、はみだし方が微妙・・・・・笑


150301.jpg


躍動感は薄いですが、コースターにコラージュも楽しいです!!



今日は少し曇ってます、、ちょっとムシムシ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします。

りん

category: その他

tb: 0   cm: 4

ミニサイズの袋にシンプルコラージュ  

ポチ袋よりも、もっと小さい。


150297.jpg


お裾分け用の素材を入れたりーー、硬貨で代金渡す時とかもーーー、
これ位の袋が役に立ちます。

コラージュはシンプル、主にスタンプを使いました。
アクセントに貼っているニュースペーパーは、コラージュで余ったものですが、
小さく切って最後まで使います!笑


150298.jpg


先日、ちょっと必要な時に無くて・・・。多めに作っておこうとっっ♪♪



暑い、・・です。(汗)  熱中症、注意!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします。

りん

category: 封筒&袋

tb: 0   cm: 0

ATCフォルダー  

ATCは「トレーディングカードフォルダー」に入れてます。
背表紙にマステを貼っていたのですが、時間が経つとだんだん・・剥がれてきました。
微妙に粘着も残っていて、このままでは・・何とも・・・、ね。


150293.jpg


Y*s Gardenさんやキラさん、お二人のように表紙を飾りたいーーっと、思います!!
今までのように背表紙だけではなく、表紙や裏表紙にもパターンペーパーを
貼り付けました♪


150294.jpg


以前、カードを作った時に余ったペーパーも使ってコラージュ♪

こちらのフォルダーには、頂いたATC、交換して頂いたATC、私が作ったATC。
全部入れてます。
でもーーーー、これからは頂いたものだけを入れようかと思ってます。

私が作ったATCは?それは、検討中。。。笑


150295.jpg


皆さんはATCをどうやって保管してますか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします。

りん

category: ATC

tb: 0   cm: 6

[プロジェクトライフ] -May-  

5月はまだ一週間ありますが、今月のプロジェクトライフ(PL)です。

予定はなかったものの、思い立って急に出掛けたゴールデンウィークと
先日ブログでもupした「Y×2 craft」をまとめてみました。

左縦半分がGW、右縦半分を「Y×2 craft」
バラバラな印象になりそうだったので、お花のダイカットやマステを使って
統一感があるように・・・なったかな?・・・微妙。笑


150288.jpg


「江戸東京たてもの園」ーーー渋い??笑


150289.jpg


ところで、
プロジェクトライフは毎月作っていますが、「月」の表記はどうしようかーーっと。
今までは英字シールやスタンプを使っていたのですが、今月はイイ感じのシールも
スタンプもなくて・・・。

ないのなら、作るか?!
ワードで作った「5」をプリントアウトして、カットして、貼ってみました。ww


150290.jpg


ブログでは紹介してませんでしたが、
「Y×2 craft」の当日、Y*s Gardenさんがご用意くださった名札のキット↓
各々が名前を書いて付けていました。私はちょっとだけコラージュ♪♫

実は、HNの下に本名も書いていたので、帰ってきてからコラージュ部分を
ちょっとずらして・・・PLのポケットへそのまま入れています。


150291.jpg


座席は「2番」
青い縞々の紙、こちらは手作り封筒でした。
craftの時に小さな素材が入れてあったのですが、可愛いので貼り付けました。


150292.jpg


たくさんの出来事を載せたいと思うとーーー、12インチでも足りない!!
今月は表裏の2枚使おうかと悩みましたが・・・「1か月1枚」と決めてたので、
いつもとは少し違う雰囲気のPLになりました。
でもやっぱり、プロジェクトライフは楽しいねっ!




特に深い意味はありませんが・・・ブログ更新時間を変更します!
今までは主に午前9時頃でしたが、これからは午後12時頃になります。

そしてーー、今週も平日更新ガンバリマス!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 応援クリックよろしくお願いします♪♫

りん

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 0