まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

[プロジェクトライフ] -August-  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


8月も終わりですね。
天気は雨・・・いや、どんよりしてます。


          *


さて今日は、久しぶりの[プロジェクトライフ]です。

久しぶり!それもそのはずーーー、
特にどこにも行ってない、コレ!といった写真もない・・・・えーーっ、、、
7月のPLはとうとう作りませんでした。汗
何かしら作ろうかとも思いましたが、無理するコトないねっと。
こんな、あっさりでいいんかい?ーーはい、ゆるゆるです。ww

さてさて、8月はどうかしら??


150448.jpg


今回は「浜離宮恩師庭園」夏期休暇の間に行ってきました。

この日は暑かったぁーー。
つい半月ほど前の事なのに、季節は確実に変わりました。


150447.jpg


8月からは、新しく購入したペーパーを使ってます。
買ってから気づいたのですが(笑)透明のカードもあって写真に重ねるといい感じ♪


150445.jpg


都会のビル群と日本庭園のコラボは、不思議な空間でした。


150446.jpg


右下にだんなさんが写ってまして・・ちょっと隠してます。
えーーっと、顔出しNG???失礼しております。笑


150449.jpg


プロジェクトライフ・・・これでいいのか?っと、いつも思いながら作っています。
全然盛れない、飾れない。うーーーん。


今週もブログ更新、ガンバリマス!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします♪

りん

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 0

ハロウィンスタンプで素材を作る!  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


涼しくなったらと思ったら、少し暑くなって、また肌寒い・・・しんどいです。
体調管理には気を付けませんとっ。


               *


何を作るのかーーー、何に使うのかーーー、まだ決めていませんが、
ハロウィンスタンプをペーパーの余りに捺してみました。

オレンジ色の紙に、黒インクでスタンプ。


150443.jpg


コラージュ?カード??タグ???
とにかく素材を作ってみて、そこから何を作るか、考えようと思います!


150444.jpg


このスタンプは3、4年前に「スタンプカーニバル」で購入したものです。
今年もありますねーー、スタンプカーニバル♪♫ 来月の26、27日ですが、
行かれる方いますか?私は27日午後に行きます!決定っす!!

もしブログをご覧の方で、私も行きますよーーーって方は教えてくださーーい!


今週もクリック頂き、ありがとうございました♪♫
良い週末をーーー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もよろしくお願いします。

りん

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 2

お便り ≪到着≫ 風景印/横浜清水橋  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)



                *


先日、お便りが届きました。↑ブログの「welcomeボード」のお花と似ていますが、
こちらは多肉植物のお花。育てている多肉にお花が咲いたと、ポストカードにして
送ってくださいました。

花って癒されますよねーーー♪♫ 


150441.jpg


風景印は「横浜清水橋」
こちらもお花。ひまわりの風景印です。


150442.jpg


売っているポストカードはもちろん素敵ですし、こうやってご自身で撮った写真を
ポスカにして送って頂くのも、とてもイイですよね♪
何と言うかーーー、その方のお人柄が垣間見れる気がすると言うか。

いつもお便り、ありがとうございます♪♫



クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

りん

category: 頂いたお便り

tb: 0   cm: 0

[紙の世界]キモチを届ける封筒にコラージュ vol.4  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


ここ数日、一時ほどの暑さが収まりました。むしろ今朝は、雨が降り少し肌寒いです。


              *



さて今日は久しぶりに、
[紙の世界] -キモチを届ける封筒-から、あたたかさを感じる封筒
コラージュします。


150437.jpg


写真では分かりにくいかもしれませんが、こちらの封筒はふわふわ素材です。
タイトルも「あたたかさを感じる封筒」

♪あったかいんだ、か-ら-ぁ。(←もう古い?笑)

猛暑日が続いたこの夏では、ふわふわ素材へコラージュしたい気分も・・・・・
なかなか上がりにくい。
ですが、ようやく気温も落ち着いたし、新しいスタンプも使いたいしーーっと。


150438.jpg


手渡しする際に、この封筒を使うのであれば大丈夫かもしれませんが、
如何せん、ふわふわ素材に直接何かを貼り付けて郵送するのは、、ちょっと心配。

ならば!ーーーっと、封筒の大きさに合ったビニール袋へ、スタンプやシールを
貼り付けてみました。これでキチンと封をすれば、送れるかしらーーーぁ。


150439.jpg


安心してください!(←今はこっち?笑)

[紙の世界]さんでは、「宛名専用マスキングシート」 もあるので、そちらを使えば
直接貼り付けて郵送も大丈夫そうです。


150440.jpg


上手く写真が撮れませんでしたっ!トホホ。失礼します!!・・・汗
お渡しした方が、手触りを楽しんで頂けるかなぁーーーっと今から楽しみ♪♫


いつもありがとうごさいます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もよろしくお願いします!!

りん

category: 紙の世界

tb: 0   cm: 0

マッチ風ケースを作る!  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


先日セリアに行ったら、 ハロウィングッズがたくさん置いてありました。
もうハロウィン!!それにしても、早くないーーーー??


                 *


さて、
今日はマッチ風ケースを作りました。

セリアの季節感に触発されてーーー、ハロウィン風です。笑


150433.jpg


パカっと開けると、「東京アンティーク」のチケットが入ってます。
そもそも、このチケットを入れるケースを作ろうーーーっと思ったのです。


150434.jpg


チケットのサイズに合わせて、黒い紙を切り、ハロウィンのパターンペーパーを
貼り付けました。

チケットは挟んでいるだけなので、もちろん取り出して、一枚一枚使えます!


150435.jpg


私、ハロウィンモチーフが好きなのですが・・リアルモチーフが特に好きです。

100均のシールやマステなどは、少し可愛過ぎるーーーなんて、思うのですが、
かと言って、あんまりリアルなモチーフでコラージュすると・・・・貰った方が
「グエェッ!」ってなりますから。程よくねーーっ。

↓こちらは、ギリOKかな?!笑


150436.jpg


これからの季節に合わせて、「秋」のコラージュやカードも作っていきたいです♪♫


今日もクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

りん

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 2