まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

クリスマスカード (8) ☆スノードーム☆  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



つい先日のコト・・・
「コラージュやカードメイキングにどうぞ♪」っと、素材をたくさん頂きました。
ありがとーーーー(o‘∀‘o)*:◦♪

その中で、ある素材を見た瞬間!
v(o゚∀゚o)vーーーあのスタンプが合うーーーっと心中、興奮。笑


s_P1050329.jpg


頂いた素材は「スノードーム」です。

雪の結晶柄のパターンペーパーに貼ったので、馴染んでいますがーーー、
元々これはメモ?でしょうか?・・・・スノードーム型ダイカットで、いいのかな。


s_P1050332.jpg


とにかく何より、スタンプとの相性、サイズ感もイイ♪♪
トナカイとソリに乗ったサンタさんは、スタンプです。センチメントはセリアの
転写シールを使いました。


s_P1050328.jpg


写真では分かりにくいですが、パンチで抜いた雪の結晶も散りばめています。


s_P1050330.jpg


どの街にも、サンタはやって来る。


s_P1050331.jpg


【使ったスタンプ&インク&ペーパー】
スタンプ:
○サンタ 「Teresa collins テレサコリンズ」

インク:
○ステイズオン・ブラック

ペーパー:
○PP 「Echo Park Paper エコパークペーパー」
○台紙 スタンピンアップ カードストック ウィスパーホワイト


今週も始まりましたが、今日で11月も終わり。
明日から師走ですねーーー!早いわぁ。
クリスマスカードのブログUPも、ガンバリマス!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします!

りん

category: Christmas Card

tb: 0   cm: 2

クリスマスカード (7) ☆パターンペーパーだけのカード・その2☆  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



火曜日に作ったカード。クリスマス柄のパターンパーパーはまだ残っています。


s_P1050305.jpg


今日のカードはこちらを使いました。
やはり、リアルサンタさんの部分ではないのね・・・笑


s_P1050325.jpg


一箇所だけ、ヒイラギのペパナプを貼ってみました。
マットに使ったPPには、スタンプも捺してます。


s_P1050327.jpg


ノスタルジックなクリスマスカード♪♪


s_P1050326.jpg


【使ったスタンプ&インク&ペーパー】
スタンプ:
○「Technique Tuesday テクニークチューズデー」

インク:
○バーサマジック ジャンボジャバ

ペーパー:
○台紙 スタンピンアップ カードストック ウィスパーホワイト
○PP Graphic45


ここ数日、寒くて雨も降っていましたが、
今日は快晴ーーー♪(* ´ ▽ ` *)
寒いですが・・・良い週末をお過ごしください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<私信>
お便りを送ってくださった郵友の皆さん、
ありがとうございます♪
クリスマスカードUPの為、ブログでのご紹介は遅れていますが、
ちゃんと届いています。(*・`ω´・)ゞ
フォルムカード、ポスカ、お手紙、ありがとうございます。

りん

category: Christmas Card

tb: 0   cm: 2

クリスマスカード (6) ☆赤×緑☆  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日のカードは、スタンプと転写シールを使っています。

クリスマス用のスタンプではありませんがーーー、赤と緑で捺したらーーー、
それは、もう、クリスマスーーーー♪ヽ(´∀`)ノ
このスタンプは、以前 お誕生日カード でも使いました。


s_P1050324.jpg


そして、ツリーやサンタさん、センチメント全てセリアの転写シールです。

最近の100均はホントにーーーー、クオリティーが高いですよね。
少し前の転写シールは‘テカテカ’して、貼ってます感が高かったように思って
いましたが、今回は‘マット’な仕上がり!スタンプとも馴染んでます。


s_P1050318.jpg


欲を言えば・・・文言が「メリークリスマス」以外も、あったら良いのにーーっと。
「Happy Holidays」とか「Christmas wishes」とか、ね。
あと、今年で全部使い切りたいと思っているので、量はちょうどいいですね。


s_P1050320.jpg


【使ったスタンプ&インク&ペーパー】
スタンプ:
○「imaginisce イマジニス」

インク:
○赤 カラーキス・こきひ  
○緑 カラーキス・せんざいみどり

ペーパー:
○台紙・マット スタンピンアップ カードストック ウィスパーホワイト


寒いけど、ガンバル!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします!

りん

category: Christmas Card

tb: 0   cm: 2

クリスマスカード (5) ☆クリスマス COUNTDOWN☆  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



クリスマスまで、あと1カ月。
徐々に寒くなってきましたしーーー、雪の便りも聞こえますね。

今日は、
「カウントダウン」が始まりますよぉーーーな、カードを作りました♪♪


s_P1050309.jpg


オーナメント柄のパターンペーパー(PP)は、先週のブログで書きました、
メーカー不明のPP。(。-_-。) 可愛いから好き♪♪

緑色のチケットや青い羽ペンのシールで、ちょこっとコラージュしています。


s_P1050310.jpg


使ったスタンプはセンチメントだけです。
「クリスマス カウントダウン」のスタンプを捺したペーパーは、フチを赤いインクで
汚しました。チケットや羽ペンも汚してみたのですが、効果はあんまり・・
なかったかも。|ω・`)


s_P1050311.jpg


【使ったスタンプ&インク&ペーパー】
スタンプ:
○センチメント 「Teresa collins テレサコリンズ」

インク:
○センチメント ステイズオン・ブラック
○DTP カラーキス・こきひ

ペーパー:
○PPメーカー不明
○台紙 スタンピンアップ カードストック ウィスパーホワイト


いつもクリックありがとうございます♪
更新の励みになってます。

今日もクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

りん

category: Christmas Card

tb: 0   cm: 2

クリスマスカード (4) ☆パターンペーパーだけのカード☆  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日のカードは、クリスマス柄のパターンペーパー(PP)だけを使いました。

12インチ×12インチの両面PPは、私の大好きなスクラップブッキング(SB)の
メーカー Graphic45 のものです。両面PP、いわゆる両面に柄があります。

味のあるペーパーで、このPPは4年ぐらい前に買いました。


s_P1050304.jpg


12インチのPP、使う部分を切り出したらーーー、
残りは・・・こんな感じに。↓リアルサンタさんのイラストばっかり残った!!笑


s_P1050305.jpg


さて、
写真ではわかりませんが・・・、
今回のカードから スタンピンアップ のペーパーを使っています。

『A4 オリジナルカードストック ウィスパーホワイト』 全40枚 1,070円


150605.jpg


それから、
細かいコトですが・・・・・
Can doのケント紙が4枚入りで108円。一枚単価27円
スタンピンは一枚単価が26.75円

価格だけはなく、紙の質、光沢感、何よりスタンプした時のインクの‘ノリ’は
言わずもがな、スタンピンアップの方が良いと感じました。(←個人的感想!)

ただ、40枚も必要ない、ちょっと作るだけなら、ケント紙でも十分かもしれませんね。
以上、余談でした。:(´◦ω◦`):


s_P1050303.jpg


カードストックに茶色のカラーペーパー(クレタケ)を重ね、そしてPP。
斜めに貼ったり、ポップアップさせたり、イメージとしては絵本みたいに♪

【使ったペーパー】
○スタンピンアップ カードストック ウィスパーホワイト
○クレタケ カラーペーパー くるみ
○Graphic45 パターンペーパー


今週もクリスマスカード作り、
ブログアップ予定!ガンバリマス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村  今日もクリックよろしくお願いします!
りん

category: Christmas Card

tb: 0   cm: 0