まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

大きいタグ・小さいタグ  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




タグを作りました。
大きなサイズは5センチ×10センチ。小さいサイズは5センチ四方です。


s_P1050786.jpg


大きいの方のタグは、先日頂いたタグ↓を参考に作りました。
LEAF&LeaFさん から頂いたタグです。

・・・どこを参考に??

スタンプも、大きさも、タグのパンチも、全部違いますが・・・。


s_P1050784.jpg


参考にした部分は、台紙とスタンプした紙を重ねている所です。
レイヤードって言えばいいでしょうか。

えっ、そこ??って感じもしますし、あまりにも些細なコト。(*´~`*)

よく考えると私は、いつもタグを作る時
↓台紙にそのままスタンプをしたり、


s_P1050572.jpg


↓コラージュしたりしていました。


s_P1050493.jpg


それは、それでイイと思うのですが、パターンペーパーに捺すよりスタンプも
ハッキリ見えるし、何よりしっかりした造りになりますね。

↓ちょっと前に作ったタグも、そこを参考に!イイわぁ!


s_P1050734.jpg


些細なコトに感動し過ぎです。笑

自分の中では当たり前になっていることでも、ちょっと目先を変えるのも、
必要だなぁ、なんて。


りん


******************************

  ゴールデンウィーク期間 ブログ更新のお知らせ
  暦通り、土日祝日はお休みしますが、
  平日はブログアップ予定です!

******************************


いつもクリック頂き、ありがとうございます。
明日から、ブログは3連休です。
来週月曜日に、お会いしましょう~♪
気に入って頂けたら、今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

category: タグ

tb: 0   cm: 2

*Mojo Monday 445* Hello Dear Friend  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪


Hi everyone!!
Welcome to my blog 『MADAHUMIMOMIZU』



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



This week's Mojo Monday sketch challende.
I'm so happy if you like my card.
Thanks,
RIN.


今週の Mojo Monday です。


s_Mojo445.gif


丸か、正方形か。どちらのスケッチでもいいみたいです。
こんなスケッチもあるんですねーーーっ。

私は正方形にしてみました。


s_P1050793.jpg


長方形のカードも好きですが、正方形のカードも好き。
何と言うか・・感覚として・・・落ち着く感じがします。


s_P1050792.jpg


写真だと見えづらいですが、お花のスタンプは「水色」のインクで捺したあと
ちょっとだけずらして「青い」インクを捺しました。


s_P1050791.jpg


もう少しスタンプを上手く捺せるようになりたいです。(´・Д・)」
             
りん



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



(^-^)/昨日もたくさんのクリックを頂きました。
皆さん、ありがとう♪
気に入って頂けたら、今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

category: Sketch/Mojo Monday

tb: 0   cm: 4

スクラップブッキング/スクラップブックにクロパを記録!-4月-  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




月いちクロパも恒例ですがーー、スクラップブックに記録するのもーーー、
最近の恒例行事です。笑

ランチに何を食べたか、クラフトは何を作ったか、時間が経って見返したら、
きっと楽しく思い出せそうですものね。


s_P1050782.jpg


今回は、エミィさんが買ってきてくれたデザートの写真を撮り忘れて
しまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

その代わりと言うか・・・
頂きモノのスイーツ柄のマステを切り出して貼り付けています。


s_P1050781.jpg


たくさんの写真を貼りたいので、今回も4分割にプリントアウト。

この分割のプリントアウトは、「セブンイレブン」にSDカードを持っていき、
印刷機でプリントする時、分割でのプリントを選んでいます。
2分割や6分割にも出来ます。
同じ写真を分割に、も出来ますし、もちろん違う写真を自分で選んで、
この場合は「4枚」の違う写真を選び、L版1枚にプリントしました。
ちなみに値段は、L版1枚で30円です。


s_P1050790.jpg             


もう少し、いろいろと書き込めば良かったなぁ・・と、完成してから思いました。
それは、来月の課題にしますっ!

りん



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



いつもクリック頂き、ありがとうございます♪
今日のスクラップも気に入って頂けたら、
クリックよろしくお願いします!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

category: ■スクラップブッキング■

tb: 0   cm: 2

coffeeスタンプでカード -follow your heart-   

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




先週のブログでアップした エミィさん とのクロパ。

エミィさんのスタンプで作ったカードも ブログアップ 済みですがーーー、
今日のカードは、
「とりあえずっ、後で使おうーーーっ」と捺したスタンプ素材を使いました。


s_P1050776.jpg


coffeeスタンプ、カッコいいです。センチメントのスタンプもイイ。ヽ(≧∀≦)ノ
「follow your heart」 ‘心に従う’とか‘思うように’、そんな意味らしいです。

おいしい珈琲が飲みたくなります。笑


s_P1050777.jpg

              
りん



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



月曜日!今週も始まりました。ブログ更新もガンバリマス!!
早いもので・・・今週で4月も終わりですよぉ。
今日もクリックよろしくお願いします。ヾ(・∀・)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

category: Greetings Card

tb: 0   cm: 2

第4回クロパしました!!  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




昨日は、第4回クロップパーティー(略して、クロパ)でした。
好きなコト、好きなモノ♪ エミィさん と月一回楽しんでいます。
今月は我が家での開催。(^-^)/

ランチは、カフェ風ワンプレートに。

メインは煮込みハンバーグ。添えているポテトサラダと共に、前日から仕込んで
おいたので、しっとり味が馴染んでました。


s_P1050757.jpg


さて、
今月のクロパにはテーマがありまして・・・
「スクラップブッキング(SB)を楽しむ!!」

エミィさんには予め写真とペーパーを持ってきて頂き、私は簡単なものですが
テキストを用意して、スクラップブッキング(SB)を作る時の‘コツ’など、
ちょっとしたワークショップっぽく。


s_P1050758.jpg


そもそもエミィさんは、コラージュを作ってらっしゃるし、最近はスタンプも
楽しんでらっしゃるから、SBもすんなりモノにされてました。

*エミィさんの作品は?こちらからどうぞ→ 4月のクロップパーティー 

と、私は・・・
エミィさんが持ってきてくださったスタンプを、ここぞとばかりに使わせて
もらいました。笑


s_P1050760.jpg


スタンピンアップやカッコいい系のスタンプ。
カードがさくさく出来上がりました♪


s_P1050762.jpg


カードとお揃いの封筒も。

おしゃべりしながら作っていると、何を作りたかったのか・・・わからなくなるので
事前にちょっとした「スケッチ」を書いたり。事前準備は大事だなぁっと思った
今月のクロパでした。(*・`ω´・)ゞ


s_P1050763.jpg


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいます。
エミィさん、ありがとうございました!来月もよろしくねーーー!!
             
りん



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今週もブログをご覧頂き、ありがとうございました♪
今日もクリックよろしくお願いします!また来週!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

category: 2016

tb: 0   cm: 2