まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

コラージュATC [バレンタイン]  

こんな風に素敵なコラージュをしたい!といつも憧れています。
気ままにコラージュ marioさん♪ 素敵な「Valentine tag」を作ってらっしゃいました。
私もバレンタインをテーマに作ろう!テーマがあって作るのは、いいですねーー。


0028.jpg


さてここでちょっとした問題が・・・
私、バレンタインモチーフを、あんまり持ってない(泣)
うーーん、バレンタインのモチーフではないけど、それらしく見える・・
そんな裏テーマもあります(笑)


0029.jpg


鳥のクロモスがとってもラブリー。たぶんウエディングとかに使いそうですが、
ハートを添えて、Loveのスタンプ、「Happy Valentine」のタイトルで、
何とか・・バレンタインなATCに仕上がったかなぁ。


0030.jpg


こちらは、茶色の台紙に乗せて。
「Happy Valentine」のタイトルを「Happy Wedding」に変えても問題なさそう・・
ううん、いいのです!楽しんで作れたのでっ!!


0031.jpg


もう少し作ってみようと思いますっ!

りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: ATC

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: 凄く丁寧にご説明ありがとうございます(*≧∀≦*)

>Anneさんへ

返信してから、長く書きすぎーーー(汗)と、ちょっと焦りました!
失礼しましたーーーぁ。

実は、小さい範囲に慣れると、フォルムカードがすっごい大きく感じます(笑)
いろいろ作らないと忘れそうって、最近思ってます。

URL | りん #-
2014/01/27 22:48 | edit

凄く丁寧にご説明ありがとうございます(*≧∀≦*)

友達に早速教えてあげました!本当にありがとうございます(*μ_μ)♪ATCコラージュされる方沢山やってらっしゃいますよね!小さい範囲でコラージュするのってなかなか難しそう~!

スタンプの加工素敵です~(*≧∀≦*)私も真似してみますね!!

沢山お返事ありがとうございました♪(o^O^o)

URL | Anne #tE21prRc
2014/01/27 20:28 | edit

Re: No title

>Anneさんへ

ありがとうございますーー♪

一枚目のATCは、おっしゃる通り加工してます!
DTPとかインキングとか言うんですが、スクラップブッキングでよく使う
技法のひとつです。技法と言っても難しいことではなく、要するに
「インクで紙のフチを汚す」それだけなんですよ。
ただ、インクをそのまま紙に付けるけると、ぼってっと付きすぎてしまうので、
スポンジとかで一旦色を取ってから付けるようにしてます。
深みとかが出て、私は好きなんですよ♪

ATCって、サイズだけ気をつければ、2.5×3.5インチ(約6.4×8.9センチ)
後は何でもOKなんだと思います。私も最初はコラージュではなく、
スタンプを使ったATCを作ったのが初めてでした。スタンプや手書きのイラストとか、
アーティスト・トレーディング・カード(略してATC)と言われるように、
名刺みたいなモノでいいと思います!交換もしたり!!
Anneさんも是非作ってみてくださーーい♬

クロモスいいですよねー。
そうですねーーぇ、好みに尽きるのかもしれませんが・・私はこれ好きっ!
て感じで選びました。なので、この鳥以外だとお花やティーカップ、乗り物系も
持ってます。・・まだ使ってませんけど(笑)ちなみに私は購入したのは
イギリス製でした。ドイツ製もあって、また雰囲気が違っていいですよー♫

URL | りん #-
2014/01/27 17:33 | edit

Re: とっても好みです♪

>marioさんへ

ありがとうございま~す♫
marioさんにそう言ってもらえて嬉しいですっっ!

作ろうっと思って材料を見たら、バレンタイン素材ない・・って
ちょっと焦ったのですが、ラブラブ感は伝わりました?
クロモス、いいですよねー。
ずっと使わずに温めてた甲斐があります(笑)

URL | りん #-
2014/01/27 17:06 | edit

No title

りんさんへ
コラージュ素敵ですね♪
質問ですが、一枚目のATC紙の周り何か加工してるんですか?そんな風に見えたので(違ってたらすみません)
あともう一つATCってなんですか?名刺みたいなもの?友達から聞かれたけど何て答えたらいいか分からなくて・・・ネットで見たけど今いちよくわかりません。世界中の人とか知らない方とかとも交換するんですよね?私コラージュはするけどATCしてなくて、もしよろしければ教えて下さい。

ってか、りんさんのコラージュ好きです(*^_^*)クロモス私もほしくて見てたんですが、やっぱり鳥とか動物・人みたく動きのあるものの方がコラージュしやすいですかね!?どう?どう?

URL | Anne #tE21prRc
2014/01/27 15:55 | edit

とっても好みです♪

素敵すてき~!
とってもラブリーで好みです!
バレンタイン限定の素材なんてなくても問題なしw
もう十分雰囲気も思いも伝わっています♡
この鳥さんのクロモスがとっても可愛い♪
上手にまとまってて本当に素敵です!

URL | mario #-
2014/01/27 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/13-94de2cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)