まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

コラージュ [フォルムカード東京・1~6弾]-かあしゃんへ-  

もっふりたまにゃ かあしゃんにお送りしたフォルムカード。
東京第1~6弾まで、どばっと6枚です。 *写真多めです。ご注意ください*


0372.jpg


一気に6枚お送りしたら、かあしゃん喜んでくれるかなぁーーと、、、
思ったけど・・・正直甘かったわ、ワタシ(笑)6枚分のコラージュは、大変やった・・

同じようなコラージュにならないように!
いろんな素材を使って!!
だから、全部出来た時の達成感は、半端なかったです!!!

今回、タイトルは付けていませんが、テーマカラ-を決めてコラージュしてみました!


【雷門】 オレンジ×黄緑
青い鳥のペパナを真ん中に配置していますが、テーマカラ-はオレンジや黄緑。
以前かあしゃんが、‘私の丸シールのちらし方が好き’とおしゃってくださったので、
丸シール(多めに)散らしてみました♪♫


0373.jpg


【東京タワー】 緑
マステや風景印、東京タワーをこれでもか!っと押しまくるコラージュです(笑)
ただ他のカードと比べて、コラージュがこの一枚だけ浮いてしまわないように、
こちらにもペパナを使いました。


0374.jpg


【東京タワー&風景印/芝郵便局】
風景印、アップ♪♫
全部のカード、それぞれにちなんだ風景印を押印すれば完璧でしたが、、、
ごめんなさい!


0375.jpg


【上野動物園】 ゴールド
見え難いですが、周りを金色のインクで汚しています。
スイーツのポラロイドメモ帳でポップなコラージュ。写真で改めて見ると、
もっと派手にしても良かったかなーーっ。


0376.jpg


【東京都庁】 紫
秋を先取りな‘ぶどう’のペパナを使ってます。
赤とんぼならぬ、紫とんぼ???紫色のインクでとんぼのスタンプも押してみました。
Let's ぶどう狩り!www


0377.jpg


【東京駅丸の内駅舎】 赤
お花好きなかあしゃんへ。
フラワーシールは全て頂いたモノなのですが、色や種類が違っても、
統一感が出るので、お花は最強のモチーフですね。


0378.jpg


【渋谷スクランブル交差点】 青
マステとクロモスで、トラベルコラージュ♪
どこに行こうかなぁ~なんて、旅行プランを立てている時の机上。
そんなイメージです。


0379.jpg


最後に、
6枚まとめて、どーーん!


0380.jpg


自分で言うのも何ですが、圧巻です(笑)
かあしゃんにも喜んで頂けたようで良かったよぉぉ。





コラージュフォルムカード、お約束した方との交換は全て完了しました。
フォルムカードをコンプリートするよりは、コラージュを交換したいなーーと思った
皆さんとの‘交換ツール’のひとつと思っています。
なので、またお願いにあがるかもしれません。
ただ、自分の作るモノがいつも同じようなコラージュになっている気がして・・・・
う~~ん、引き出し?テクニック??使う素材も含めて、もっと勉強しようと思う
今日この頃です。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: フォルムカード

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: No title

>あかりさんへ

こんにちは。
コメントは頂けるだけで嬉しいので、どちらの記事でも
大丈夫ですよーー!ありがとうございます♪

ポラロイドメモ帳ですが、こちらは頂きモノなので、
正式名称がわからず、メモ帳と書きました。
調べてみたところ、
「カミオジャパンのミニメモレター」らしいです。
ミニメモレターにはいろんな種類があるようですが、
こちらはおそらく「block photo」のようです。

今回のフォルムカードのベースには、
マステ、セリアで購入したニュース―ペーパー、
そして折り紙(こちらも100均のモノ)を使っています。
ペパナプなど紙モノは、自分で購入する時もありますが、
有難いことに頂きモノもたくさんあります。

URL | りん #-
2014/08/20 17:37 | edit

No title

おはようございます。
3度目のコメントになります。

本来なら、風景印の方の最新記事にコメントを書くのかもしれないけれど、フォルムカードのコラージュが素晴らしく素敵だったもので...。

6枚コラージュして全てが違うモチーフだったり、テイストなのでただただすごいなぁという言葉しか出てきませんでした。

いろんなペパナプを含め、紙ものも持っていらっしゃるんだな~とも思いました。
特にベースにしているものや、ポラロイドメモ帳がツボだったので教えてもらえるとありがたいです。

ポラロイドメモ帳に関しては、検索したものの表紙だけポラロイドならあったんですが、メモ帳が見当たらなくって。

それでは、よろしくお願いします!

URL | あかり #-
2014/08/20 10:30 | edit

Re: はじめまして、PPPです!

>ぱんぱかぱんださんへ

はじめまして!
コメントありがとうございまーす♪
かあしゃんのブログからお越しくださったんですね。
どうぞこれから、ご贔屓に(笑)

私のぱんぱかぱんださんのブログへお邪魔しますねっ。

URL | りん #-
2014/08/19 14:05 | edit

はじめまして、PPPです!

はじめまして、ぱんぱかぱんだです!
かあしゃんのブログで拝見して
すっ飛んで来ました(○⌒▽⌒○)笑
何故ならメチャメチャ素敵だったからです♪
私も少し前までコラージュしていましたが
最近は全然していないのにしたくなりました♡
これからブログを拝見させて頂きますね☆彡

URL | ぱんぱかぱんだ(PPP) #NkOZRVVI
2014/08/19 12:00 | edit

Re: No title

>かあしゃんへ

ありがとうございまーーす!
かあしゃんの6枚制覇も楽しみにしてます!!
それからブログへのupは、どうぞゆっくりっっ
こちらも楽しみに待ってますから~~♫♪
懐は深くないですが・・身体の幅は広い?!笑

 >それは自分の独特のカラーだって思ってます。

そうですよねー、自分のカラ-ですよね。
気楽に楽しもうって思いました。

URL | りん #-
2014/08/18 21:39 | edit

No title

りんさん!
6枚制覇おめでとうございます!
圧巻でしたよ。
かあしゃんはまだ、ほーーーう♡と眺めておりますよ。
だってすんごくステキなんだもん!!
そろそろ、記事にできるかな?
丁寧に大事に書きたいので待って頂いてるんですよね。
りんさんの懐の深さに感謝です。
しかも、かあしゃんはまだ4枚。楽しんで頑張ってますのでもうちょびっとお待ちくださいね。

全て違ったカード、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
このご縁に感謝します。

同じようなコラージュになる。。。
それはかあしゃんもです。
でも、それは自分の独特のカラーだって思ってます。
それにしても引き出したくさん欲しいですね^m^

URL | かあしゃん #-
2014/08/18 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/153-20564b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)