まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

郵便局めぐり-風景印収集-【東京・葛飾区編】その1  

お盆休み皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は、
風景印を収集する為だけに、郵便局めぐりしてきましたぁ。

都内に住んでいるとは言え、自分の住む区だったり、隣の区ぐらいは
気軽に行けますが、ちょっと遠いねーーーっという区は、なかなか行く気が、
おきない。。。東京、広いね・・・笑

ならばっっ、
お盆休み中のだんなさんに車で連れて行ってもらおうではないかーーぁ!
途中「スタンプラリーみたいだねーー」と、だんなさんもテンションup?!(笑)

と言う事で、
あまり訪れる機会の少ない【葛飾区】に行って参りました。

*写真が多めです。ご注意ください。




◇葛飾郵便局◇
P1030735.jpg

モーツアルトの像・ハープ橋・花菖蒲


0403.jpeg


◇葛飾新宿郵便局◇
P1030736.jpg

柴又帝釈天・江戸川堤の桜・取水塔


0404.jpeg


◇葛飾東金町二郵便局◇
P1030737.jpg

松浦の鐘・しばられ地蔵・水元公園の鬼蓮


0405.jpeg


◇葛飾東金町五郵便局◇
P1030738.jpg

水元公園の橋・松浦の鐘・菖蒲


0406.jpeg


◇葛飾水元郵便局◇
P1030740.jpg

水元公園の橋・松浦の鐘・菖蒲


0407.jpeg





さてここで、
葛飾区と言えば?
「わたくしーー、生まれも育ちも、葛飾柴又・・」


P1030747.jpg


この有名なセリフは、生まれも育ちも大阪市内の私でも、聞いたことがあります。

折角ここまで来たんですから、
寅さんに会ってきました。(・・・銅像だけどね)


P1030745.jpg


カメラの設定を間違えたまま、モノクロモードで撮ってしまいました。
まっ、それはそれで、ノスタルジックな雰囲気になったかもwww
↓こっちは大丈夫www


P1030742.jpg


境内に「寅さんおみくじ」がありまして、機械式なのかな~ぁ、
曲が流れてました。オープニングテーマの出だし部分です。
最近はCMでも流れてる、アレね。

♪チャ~~チャララララララララ~ラ~
            チャララ~ラ、ララララララ~♫・・・・・・

しばし無音・・・・
しかし!ふたたび!!

♪チャ~~ (←えぇぇぇぇーー)

ずっーーーと、エンドレスな訳です。頭に残るぅぅ。

チャ~~チャララ~、っと鼻歌交じりに帰路へとついた私ですが、
帰ってから気づいたことがありました。

それはまた、明日へ続きます。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 郵便局めぐり

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: No title

>かあしゃんへ

はい、5か所・・そして明日に続きます・・・

 > うちもとうしゃんが面白がって連れて行ってくれます。
  隠れた郵便局を見つけてきたりして(笑)

いいとうしゃんだ!うん、うん。(笑)

私は名刺サイズの紙に52円切手を貼っていきまして、
「これに風景印を押してください。」っと、お願いします。
大抵の方は、切手の真下でいいですか?っとすんなりOKっす!
もちろん、持ち帰ります。
この収集方法は「記念押印」と呼ぶらしいです。

URL | りん #-
2014/08/19 23:01 | edit

No title

うわぁ~行きましたねぇ~
5か所?
楽しそうです。
うちもとうしゃんが面白がって連れて行ってくれます。隠れた郵便局を見つけてきたりして(笑)

あの、質問です!
りんさんのを拝見しますと52円切手を貼って捺してもらってますが、
なんてお願いすればいいのですか?
持ち帰られてるんですよね。
教えて下さいm(__)m

URL | かあしゃん #-
2014/08/19 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/156-f20b49dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)