まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

郵便局めぐり-風景印収集-【東京・葛飾区編】その2  

きちんと調べて行ったつもりだったのに・・、なんと、、
葛飾区の風景印はまだあったのです!ギャーーっと衝撃を受けている私に、
また連れて行ってあげるとだんなさんから救いがっ。 
す、すまない、ねーーぇ。

まっ、そんな訳でっ。(軽っっ)
まさかの葛飾区、再び!




◇葛飾東四つ木郵便局◇
0400.jpg

首都高速道路のS字形曲線斜張橋


0408.jpeg


◇葛飾堀切郵便局◇
0401.jpg

堀切菖蒲園


0409.jpeg


◇葛飾柴又郵便局◇
0402.jpg

柴又帝釈天本堂・南天


0410.jpeg


【葛飾区】コンプリート!




風景印をもらうだけの私に、どちらの局員さんも丁寧で親切でした。
インクがたっぷりついたので、とティッシュをくださったり、
何度も試し押しをしてから押してくださったり、
押し終わった後、心なしか皆さんの顔には充実感が溢れているようで(笑) 
お忙しい所、皆さんありがとうございました!
改めて言います!
「葛飾区の郵便局員さん達は、いい人ばっかりです!!!」

そして、
2回も葛飾区へ連れて行ってくれた、だんなさんにも感謝しています。
私の‘郵便趣味’(フォルムカード交換や文通、ポスクロ)の中に、
「風景印収集」が加わったねと言われました。
これはもう、『郵便友の会』を結成するしかないなっ!(←なんで?)
今のところ、会員は私とだんなですけどね(笑)

今回は、私の事前準備不足のせいで、2回も行く事になりました・・。
それに、8か所回るのはフツーーーに大変でした。
車(それもナビ)があったから、楽に、スムーズに回れたものの、
この道はきっと二度と来ないだろう狭い道をくねくね・・・。
場所にもよりけりでしょうが、車なしの場合は一度に全部を回ろうとせず、
のんびり回ろう、のんびり集めよう、と思いました。
さて、次はどの区に行くか!!

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 郵便局めぐり

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: No title

>かあしゃんへ

特に何がある訳ではないですが・・・
「郵便友の会」よろしくお願いします(笑)

ブックマークもありがとうございまーす♪♫

URL | りん #-
2014/08/21 09:12 | edit

No title

「郵便友の会」かあしゃんです♪
うふふ。

かあしゃんブログにりんさんブログをブックマークしました!
できましたよ。やったー!
でも、リンクがよくわかりません(笑)

URL | かあしゃん #-
2014/08/20 21:14 | edit

Re: No title

>かあしゃんへ

 > 52円切手を貼って、「記念押印」に行ってみますね^^

是非ぜひーー!!
名刺サイズの紙に限らず、ハガキやスタンプ帳に集める方も
いらっしゃるようですし、かあしゃんのスタイルでっ♪♫

かあしゃんも「郵便友の会」の会員ですよ(←勝手に?!笑)

URL | りん #-
2014/08/20 17:40 | edit

No title

おおう!8か所!
素晴らしいです。

52円切手を貼って、「記念押印」に行ってみますね^^
教えて下さってありがとうございました。

URL | かあしゃん #-
2014/08/20 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/157-fc6f213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)