まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

コラージュ [フォルムカード沖縄・シーサー] -Anneさんへ-  

いつも仲良くして頂いてる アンノイエ Anneさんのブログで募集されていた
‘一筆せん+ポチ袋’⇔‘フォルムカード’の交換会に参加しました♪♫


0431.jpg


本当なら、私からコラージュしたフォルムカードをお送りして、
Anneさんから一筆せんセットを送って頂くのですが・・・
私が持っているフォルムカードは、Anneさんも全て持ってらっしゃる!!!

ならばっと、Anneさんからご提案頂いたのが、
「Anneさん所有の未使用フォルムカードをまずは送ってもらい、
そちらに私がコラージュしてお返しする~。」でした。
はいっっ、何枚でもコラージュしまっす!笑

沖縄 シーサー


0427.jpg


コラージュはこちら↓
右下、アルファベットシールで貼り付けたのは「dear anne」
親愛なるアンさんへ。


0428.jpg


これからの季節、‘秋’を感じるようなカフェ風コラージュです。
アンティークな感じ、茶色の色合い、Anneさんがお好きかどうか分らなかったのですが、
完全に私の好きなコラージュをしてしまいました(笑)

使うモチーフやコラージュの配置が、すんなり決まったので、
少し手を加えてみようと・・
貼りつける前にアルファベットシール以外の全てのモチーフ、
その‘フチ’を茶色のスタンプで汚しています。

フォルムカードのフチをポンポンする事は、今までもしていましたが、
モチーフ全てに施すと、よりアンティーク感や全体のバランス、統一感が出ます。

(あっ、これは別に私が生み出したワザではありません!
スクラップブッキングで用いられるテクニックです!!)

うん?それにしてもこのコラージュ、最近見た???
今週upしたカードメイキングと同じ配置です。
ブログへのupは前後してしまいましたが、フォルムカードの方が先。
気に入ったのでカードも作ったのでした。↓こっちはあまりポンポンしてません。


0418.jpg


実は、フォルムカードはもう1枚あります。
それはまた明日、ご紹介しますね~。←エェーーー?!www

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: フォルムカード

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: No title

>Anneさんへ

 > もちろん好きです!!好きに決まってます!!!

良かった~~ぁ♪
穴があくほど見ると・・粗も見えてきますから(笑)
コメントは、お好きな時にどうぞーーなので、大丈夫ですよっ。

URL | りん #-
2014/09/01 22:30 | edit

No title

コメント遅くなりました~☆

もちろん好きです!!好きに決まってます!!!
だってブログでカフェコラ見た時『かわいい~(*^O^*)』と思ってコメント入れようと思ったモノ。←入れろよw
だから届いた時は驚きました(ё_ё)ありがとう☆ミ

そしてあのテクニックステキです。マジマジ見ちゃったもんね。穴あくよ!

URL | Anne #tE21prRc
2014/09/01 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/164-10fe8a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)