まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

マスキングテープをシールにする!  

有り難い事に、マステをお裾分けで頂く機会がよくあります。

‘限定マステ’だったり、好きな柄のマステだったりすると・・・
あぁー使うの勿体ないっ!って思います。
でも、折角頂いたしね~ぇ、使わないのもある意味勿体ない!!

それなら今日は、シール化していこうかと。
お裾分けでシール化したマステを頂いたのも、今回のきっかけになりました。

特に目新しい事ではないですが、お付き合いください。


0476.jpg


100均で買ったシール用紙(A4サイズ)に、‘頂きモノ’マステをビシビシ貼り、
最後に「アリガトウ」マステを重ねて、カットしました。

重ねているので、頂きモノマステは、より派手な色合いの方がイイかも♪
蛍光色は透け感でちょうどいい色になります。


0477.jpg


ミニサイズの封筒のちょこっとコラージュにも使ってみました♪♫ 
エッフェル塔柄の切手は、切手風シール。 ⇒ タイニースタンプステッカー


0478.jpg


貼って~ぇ、重ねて~ぇ、切って~ぇ、単純作業ですが、これがとても楽しい♪♫
自分で買ったマステでも作ってみたり、そして例によって量産しました!笑

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: No title

>あるたさんへ

マステを重ねるアイデアは、どなたかのブログで見た気がします!
・・どなただったかなぁ、、、
あるたさんも是非!

写真には映ってないと思うのですが、あるたさんから頂いたマステも
使わせてもらいましたーー!

URL | りん #-
2014/09/19 22:02 | edit

No title

素敵なアイディア!!!
おすそ分けのマステって、確かにもったいなくて使えてないんですよね~☆
でも、こんな風に使っていけばいいんだ!と目からウロコですよ!
さっすがりんさーん♡(*´∀`*)

URL | あるた #-
2014/09/19 21:16 | edit

Re: タイトルなし

>Y*s Gardenさんへ

はーーい、めっちゃ楽しい作業でした♪
大抵のマステなら合うと思います!重ねるマステの字の色が
赤なので、赤系とか反対に緑とか、合せている時から楽しかったです(笑)

URL | りん #-
2014/09/19 20:16 | edit

わぁー!こういう作業私も好きです♪
見ているだけでも楽しさが伝わってきてワクワクするんですよね(^-^)
とてもいいアイデアです。りんさんのようにセンス良く合わせれるかそれが問題です(笑)

URL | Y*s Garden #-
2014/09/19 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/179-29b2a5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)