まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

ポスクロ [2013-9 受信] その1  

7、8月に送ったポストカードが順調に相手へ届き始めました。
9月、私にはほぼ毎日カードが届き出しました。結局、合計18枚。
うひょーーぉ(笑)
毎日郵便受けを見るのが、楽しみになってきます!ではまず、半分の9枚を。





№009 香港から 11日で到着

2013-9 (1)

この方も少し日本語を書いてくれていました。たぶん、若い女性です。
日本ぽいイラスト・・と思ったら、石川県のはがきでした。


№010 カナダから 7日で到着

2013-9 (2)

何よりまず、クロッカスってこんな風に咲くんだ!と知りました。
ちょっとサイズが大きくて、日本で売ってるポスカファイルには入らない。。。
二つ折りのカードも既に届いていたので、ファイル等に保管することは諦めました。
今も袋にどばっと入れてます。


№011 中国から 12日で到着

2013-9 (3)

こちらも日本語で書いてくれました。日本語を勉強されてる方が多いんだぁーと思いつつ、
取り沙汰される近隣諸国との出来事、、関係性、、、ポスクロでは関係ないかな?・・
そうでない方もいるでしょうが・・出来ればお互いに気持ちよくやり取りしたいですね。


№012 アメリカから 13日で到着

2013-9 (4)

猫のイラストが、かっわいいーー♪送ってくれた方は男性で、切手収集家なのかな?
たくさんの切手を貼ってくれました。


№013 台湾から 10日で到着

2013-9 (5)

なぜこのはがきが送られてきたのか、わかりませんでした。ここは何処??
調べると駅でした。なんで駅???そう、私の希望リストに「ステーショナリー(文房具)」が
あります。「これ、ステーションやないかぁーーーい!」(笑)



№014 ドイツから 6日で到着

2013-9 (6)

ドイツの方からですが、アメリカの「アラゴ岬」のカードでした。
ところで、「灯台」のカードを希望される方を、結構見かけるのですが、
今まで灯台のポスカに着目したことなかった・・です。日本は島国なのにね。


№015 ウクライナから 10日で到着

2013-9 (7)

この方も日本語を勉強中とのこと。日本語を頑張って書いてくれているのが伝わります。
そして素敵な花のカードですが、この色が「ウクライナ」の国旗の色らしいのです。
そうなんだーと思って、世界陸上かな?を見た時、ウクライナの方がこの色合いの
ウェアーを着てらして「これだーー!」と(笑)


№016 ベラルーシから 23日で到着

2013-9 (8)

まあーかわいいぃぃ♪この子猫も我が家の一員となりました♫
ポスクロは猫好き、動物好きの方が多いですね。私の希望リストのトップですから、
当たり前かもしれませんが、猫のカードが一番多く届いています。


№017 ドイツから 6日で到着

2013-9 (9)

勝手なイメージで、「送ってくれたのはきっとマダムだわ♫」と。お相手のプロフィールを
見てビックリ!おじさんでした(笑)勝手にイメージしたのは私なのですが・・失礼しました。


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: Postcrossing

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/18-197049bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)