まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

お便り ≪到着≫ 特印/国際文通週間  

先週届いたお便りです。

何が嬉しいーーって、「国際文通週間」の特印なんです!
実は、自分で貰いに行こうと思いながら結局行けなかったので、とても嬉しいです♪♫


0527.jpg


いつもホントにありがとうございます♪

さて、国際文通週間の切手は、今年も買いました!
「国際文通」らしく、いつも浮世絵の柄。海外の方に喜ばれそうです。
もちろん海外以外でも使いますっ。

70円・90円・110円・130円とありましたが、130円以外を購入。

今年から、70円切手だけ少し小さくなったので、ポストカードなど
限られた面積へ貼るのに有り難いサイズです。

70円はポスクロに、90円はインドネシアのペンパル、
110円はオランダのペンパル用です。


0534.jpg


ちなみに・・
つい最近からこの「国際文通週間」の未使用切手を集めています。
と、言っても、、まだ4枚しか集めてませんが(笑)

上の2枚は、なんと1960年代のものです。産まれる前やし。www

        ↓63年       ↓66年
0535.jpg


ってか、国際文通週間の切手はいつから発行されてるの?
1958年からですって!!!

今月は他にも欲しい切手があるので・・・・散財するわぁぁぁ。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 頂いたお便り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/195-0975799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)