まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

コラージュATC [Hello]  

頂いたペーパーナプキンや使用済み切手を使って作りました。

1.jpg

黒い台紙の上に、ひと回り小さいクラフトペーパーを乗せています。
クラフトペーパーの上にはペパナを貼り、お花の部分は別のペパナを切りだし
貼り付けています。
切手と丸シール、最後にタイトル[Hello]のスタンプを押して出来あがり♪

これは少し前に作ったもので、横バージョンもありました。
そちらは既に、いつもお世話になっている方へプレゼントしました。
写真は・・ありません。

ブログがなかった時、作ったものは写真を撮らないままお渡ししてました。
これからはちゃんと撮っていかないと!

さて、いきなりですが、
私は『スクラップブッキング』を始めた頃、
「インチって?センチやないわけ??っ」と言う感じでした。

『スクラップブッキング』はアメリカ発祥のペーパークラフトなので、
サイズ表記はインチなんですね。
もちろん、インチとセンチは違います。
(1インチは、2.5センチぐらい。)

さて、ATCのサイズは「3.5インチ×2.5インチ」
日本のセンチ表記の定規では、切りにくい事、この上なしです。。。
そこで、インチ表記があるペーパートリマーがあると便利!

でも、結構値段が高かったりするので、
激安トリマーを探して、探して、探して、買いました。
べんりーーぃと思いつつ、
表記が見ずらい…切れ味がまあまあ……

そんなこんなで4年も使ってる愛用ペーパートリマーです。

2.jpg

慣れれば、何とかなる。あはは。

りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: ATC

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/2-8446c326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)