まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

クリスマスカード ☆青いクリスマスカード☆  

気が早いのは承知してますが(笑)
先週のお知らせ通り、クリスマスカードを作ります!

関西弁で言う所の‘いらち’・・・
・・・つまり、‘せっかち’な私ではありますが、
この時期からクリスマスカードを作るのには一応、理由があります。

海外ではクリスマスカードは当日まで飾ってるみたいなんです。
それを聞くまでは、24日ぐらいに届くように送っていました。
でも去年からは、国内宛てであっても、12月に入ったら発送して
25日まで飾ってもらおう♪っと勝手に目論んでおります(笑)

ただそうなるとーー、
何かと忙しい師走の事、11月から準備しておかないと・・っと言う訳です。

では、
クリスマスカラーと言えば「」それを全く無視したカードからwww



0570.jpg


意外と「」もいいと思うんですよ。大人っぽい感じ。


0571.jpg


主に、スクラップブッキング用のパターンペーパーを使いました。
タグ柄を切り出して、フチは少しだけ青くしています。
センチメントはラブオン(転写シール)です。


0569.jpg


雪の結晶は頂きモノです。元々キラキラしていましたが、スワロシールを
貼り付けてより豪華にしてみました。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: Christmas Card

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: No title

>あかりさんへ

ありがとうございます!!!

大人っぽい感じのカード、ともするとシンプル過ぎな感じも
してしまうのですが・・そう言って頂けると嬉しいです♪

飾るみたいです。なんだかいいですよね~。
クリスマス気分が盛り上がります♪

URL | りん #-
2014/11/04 21:58 | edit

No title

青のクリスマスカード、シックで素敵です~!
青は青でもロイヤルブルーがより大人っぽい感じですね。

これから、りんさんの作った素敵なクリスマスカードが見られると思うと楽しみです♪
海外ではクリスマスカードを飾っておくという習慣、初めて知りました。

こんな素敵なカードをもらえたら、飾らずにはいられませんねっ。

URL | あかり #-
2014/11/04 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/208-d36cab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)