まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

第49回全国切手展 レポ  

第49回全国切手展<JAPEX2014> へ行ってきました。いつのハナシッ??
えーーっと、いつものようにーー、レポっぽくないレポになります!笑


0595.jpg


今回の私の目的は・・
*海外郵政ブースで記念押印を押す♪
*公式記念グッズ(フレーム切手)を買う♪そして、それでお便りを出す♪
*「国際文通週間」切手を探す♪

フレーム切手は‘売り切れ’でしたが、それ以外の目的は果たせました。

↓入場料500円で頂ける公式ガイドブック。分厚い・・(笑)


0596.jpg


フィンランド郵政とスイス郵政の記念押印
  東京都の離島風景印「泉津」/JAPEX2014記念印


0597.jpg



まーーーーーーぁ、
それにしてもーーーーーーーーーーーぉ、

おじさん率の高さは、スタンプショウの比ではありませんでした。
会場をぐるぐる回りながら、私一人浮いてる気がするけど・・・・
誰も気にしてない(爆)

どこ見ても、おじさん。そして、おじいさん。
時々、おばさま。

先日のスタカニと同じ建物での催し物なのに、
いる人達は180度違う・・・笑


ぐるぐるしてる時、ちょうど私の前でおじさま同士が再会をされた様子で、
「○○君!精力的に活動していますね___」なんて、会話も聞こえて。

なんだろ?・・郵趣の活動が、、、精力的??

あ、熱いなっっ!地味だけど・・・・
なんだか、ワクワクしてきた。www


さて、
こういう場ならきっとあるだろうっと、「国際文通週間」の記念切手を探しました。

すぐ見つけた!!

大きなプラスチックの箱に、いろんな切手が山盛り入ってる~。
隣で同じ様に切手を選んでる兄さんと、ややけん制し合いながら(笑)
選びましたよ~♪

全て額面以上の価格ではありましたが・・・仕方ない。古い年代の割に
キレイだったから、買っちゃった。
中には、40円ぐらいの切手が1200円と言う、
「はぁ?!」みたいなのもあったのですが、それはさすがにスル―して。


58年・59年
  61年・62年


0598.jpg





「全国切手展」 来年は10月30日(金)~11月1日(日) 浅草で開催されるようです。
第50回の節目ですね。

あっ!ちなみに「スタンプショウ2015」は、4月24日(金)~26日(日)浅草で、 
「関西スタンプショウ2015」は、3月28日(土)~29日(日)に大阪で開催されます。

お近くの方は、どうぞ♪♫ 地味だけど、独特の雰囲気楽しめますよ(笑)


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2014

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/209-743cccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)