まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

LEAF&LeaFさん 「クラフトinカフェ」 1月  

昨日、LEAF&LeaFさんの「クラフトinカフェ」へ行ってきました♪
昨年10月に行ってから、今回で2回目です。

今回のクラフトは「プロジェクトライフ」

スクラップブッキング(SB)をしている方ならご存知でしょうか。
SBは一般的サイズが12×12インチ。このサイズのペーパーに、
写真を貼ったり、デコデコ飾りをします。

プロジェクトライフは、12×12インチのポケット式アルバムに、
写真やペーパーなどを入れます。

うーーん、文章ではわかりずらいのですね。
作ったモノを見て頂くのが早い!こんな感じっ!!


150011.jpg


4×6インチや3×4インチのパターンペーパーに、シールやチケット、レースペーパー、
スタンプで飾り付けます。
各々のカードに、ちょこっとコラージュするみたいな感じですね。


150012.jpg


実家猫、ももちゃんに登場頂いて(笑)写真の色合いから、ペーパーを合わせました。

プロジェクトライフ用のペーパーは、サイズ毎にカットされ、色を合わせたセットが、
販売されてます。
今回のお教室では、たくさんのペーパーセットをご用意くださったので、選び放題! 
(LEAF&LeaFさん、ありがとうございます!!)


150014.jpg


ちょっとした仕掛けもあります♪ぱかっと開くと・・・・
「手」!ってか、「爪」!?笑


150013.jpg


特に何も飾らないカードもあったり、スタンプとシールでシンプルに飾ったり、
写真の方に飾りをつけたり、兎に角、決まりはありません。

わいわいと皆さんとお話しながら、みっちり1時間半かけて作りました。


150015.jpg


いつもそうですが、自分の手元ばかりに集中し過ぎて、
皆さんの作品を見てなかったり・・(笑)
なのでーー、他の方の作品も写真に収めてみました。私が猫なら、
こちらは犬だよっ!かわい~~い♪お名前はリンちゃん・・私、りんと同じっすww


150009.jpg


お教室の後は、そのままランチタイムです。


150010.jpg


自分流なんちゃってプロジェクトライフを作ったことはありました。その時は正直、、、
楽しい・・・の・・かな???って感じでした。
でも今回は、LEAF&LeaFさんから作り方の手順やコツを教えて頂き、
また皆さんのアレンジを見させて頂きながら、なるほどぉっと楽しく作れました。
も、もしかして・・私のプロジェクトライフ始まるのか!(笑)

今回も、楽しい時間をありがとうございました。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2015

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: No title

>macamiさんへ

こちらこそー今年もよろしくお願いします!!

厳密に言うと、うちの実家で飼ってる猫なんです。
もう16歳なので、かなりおばあちゃんですが・・可愛いです。(笑)

今年もmacamiさんとのお便りのやり取り、
楽しみにしてまーーす!

URL | りん #-
2015/01/10 17:46 | edit

No title

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

思わず「りんさん、猫ちゃん飼っていらっしゃったのね!」
と思ってしまいました。(笑)
美猫さんですねぇ^^

ステキカード&コラージュたくさんで
いつも楽しく見せていただいています^^

URL | macami #89zBIK8s
2015/01/10 14:19 | edit

Re: こんにちは。

>わんこさんへ

こんばんは!
早速のご訪問&コメント、ありがとうございます。

こちらこそー楽しかったです♪
ランチの後のおしゃべりも楽しかったですね。

はい!またの機会、楽しみにしています。

URL | りん #-
2015/01/09 19:49 | edit

こんにちは。

昨日はお世話になりました。わんこです。

ももちゃんかわいいですね!コラージュとってもお上手で羨ましいです。
また、素敵な名刺もありがとうございました。

ランチとおしゃべりも楽しかったです♡

また、ご一緒できたときはよろしくお願いします〜☆

URL | わんこ #-
2015/01/09 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/250-cde45052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)