まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

カードメイキング [バレンタインカード] その2  

バレンタインカード作りました。表紙はとてもシンプルです。


P1040305.jpg


表紙がシンプルなら・・・・・・インサートはがっつりコラージュ!!


P1040306.jpg


左側はバレンタインを意識したコラージュを、右側はお渡しする方がお好きかなぁっと、
アンティークな雰囲気でコラージュをしてみました。


P1040307.jpg


さて、「義理チョコ」は知ってますが、最近は「義務チョコ」ってのが、
あるらしいです。・・・なんじゃそら??
「ぎり」以上の「ぎむ」とのこと。・・・うぅん??
会社でチョコをあげる事が決定事項みたいになっている、あげない選択肢はない。
慣例行事みたいなコト、でしょうか。

あぁぁ、あるねーーーーぇ。
私も、以前の職場でありました。毎年あげているから、今更止められない・・・。

女性が割と多い職場だったので、一人500円ぐらい集め、まとめてチョコ買って、
各部署の男性に渡すのですが、中には、男性の少ない部署もあって・・・、
ホワイトデーのお返しが大変そうでした。。。
だってね、私達は各部署毎にチョコをあげて、お返しは一人一人にお菓子を
買ってくださる方もいて。明らかに、気を遣わしてるなぁ~~っと。www

義理でも義務でも、果たすにはそれなりに大変です。


P1040308.jpg


応援ありがとうございます♪皆さんに感謝していますっ!
今日もよろしくお願いしますーー。


りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: Greetings Card

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/272-87479eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)