まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

スタンプショウ2015 レポ  

第39回スタンプショウ2015

行ってきました!

昨年はこの会館が改装中だったので、場所が浜松町でしたが、
今年は浅草に戻りました。私としては・・浜松町の方が良かったケドね・・・。ww


150247.jpg


まずは、購入したモノです。
切手商ブースで少額切手を、ちょーーっとだけ買いました。
封書を送る際、プラス10円(92円に)するため用です。

額面の金額で売ってたコト。色合いが単色かそれに近いコト。
私の選んだ理由は単純でした。


150242.jpg


↑ここには写ってませんがーーーー
帰ってきてから、だんなさんに見せると「一枚欲しい!」と言ったので、あげました。
彼曰く「白い縁取りのない切手は珍しいから好き。」
へーーそうなのかーーーぁ。来年はもっと買いましょっ。


さて次は、公式記念グッズ
アマールカのポストカードにフレーム切手(共に一枚120円)、そして記念小型印。


150243.jpg


アマールカのマステも買いました。
一個・・450円は、うふふ・・なかなかのお値段。


150245.jpg


続きまして、
海外郵政ブースでは、ロシアの切手と記念印(一枚150円)を購入。
今回は台紙を持参して、そちらに切手を貼り、押印してもらいました。
この台紙は、後日アレに使います。・・・アレ?何でしょう。
 
それから、切手デザイナーの世界展2015の記念小型印も捺してもらいました。
↓写真がぼやけてしまって失礼!汗


150244.jpg


海外郵政ブースでは、もう一つ。
グラシン紙の封筒を買いました。5枚入り150円でした。


150246.jpg


最後は、使用済み切手(カナダ)です。
73gと書いてますがーー、100枚以上入ってました。でも400円!安っ!!


150250.jpg


改装しただけあって、会場は綺麗です。ーーーー以前のトイレとか、古かったものね。

キレイになった会場を見渡すと・・・・・うん?
何だろう??このレトロ感???

昨年と同じくおじさん率は高いですから、
何て言うかーーー静かで、レトロな雰囲気。ココは変わりない訳です!!

それでいて、若い女性や親子連れも多かったので、ワイワイしてる所もあったり。
やはり独特の世界観を持つ、このスタンプショウ。魅力的です。
楽しかったです。


150251.jpg


ちなみに、昨年の様子はこちら ⇒ スタンプショウ2014 レポ

スタンプショウに行った方も、行ってない方も、
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします♪

りん

category: 2015

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/324-a057e08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)