まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

Y*s Gardenさん直伝の封筒を仕上げる!!  

先日の『Y×2 Craft』で作った、これらのおしゃれな封筒はーーー、
**毎日のこと** Y*s Gardenさん の直伝です!!

↓<左>「エンベロープパンチボード」と言う道具で封筒型にカットした中にスタンプ。
<真ん中>A4サイズの紙2枚を合わせた封筒 <右>既製品の封筒をアレンジ


150277.jpg


右の封筒、お借りしたスタンプを捺しましたが、
裏返すと↓カッコイイチケット&「ハトメ」で止まっています。クラフトの時はここまで。


150280.jpg


帰ってきてから、ちょこっとだけコラージュを・・。コラージュとも呼べませんが、
シールなどを貼ってみました♪ 英字ペーパーは別に使用する事をすっかり忘れて、
ここに貼ってしまったっ!まぁ、いいっか。www


150281.jpg


もう一つは、
A4サイズの紙を2枚合わせて貼り、ハガキが入るサイズに折り込んだ封筒。
えーーっと・・触り過ぎて、くしゃくしゃになってしまい・・作り直しました!笑


150282.jpg


ただ、私は「ハトメ」を持ってないので・・・
●部分の真ん中は「割ピン」で止めてみました。

スタンプも捺さず、コラージュもしていないので、とてもシンプル。
ここからまたアレンジ出来そうです♪


150283.jpg


既製品の封筒でも自作の封筒でも、少し手間やアレンジを加えれば、
素敵になりますね。今までもコラージュをするとか、スタンプを捺すとか、
そういうアレンジはしても、今回のように‘形自体を変化させる’のは、
ホントにーーー目から鱗でした。

Y*s Gardenさん、ありがとうございました♪♫


今日もクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます♪

りん

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: かっこいいです〜!

>エミィさんへ

コメント、ありがとうございます!

確かにコメントを入れるのって、ちょっと勇気入りますよね。
私も読み逃げしてしまう時があります。
あまり気負わずにコメントしたいと思ってますから、
エミィさんもどうぞお気軽に~~♪

ハトメのかわりに、割ピンを使うのもおススメです!

URL | りん #-
2015/05/21 09:46 | edit

かっこいいです〜!

やっぱりりんさんのコラージュはステキですね〜☆
今までコメントを入れる勇気なかったのですが
コラージュを見てステキ〜と思っていた私です。
これからは時々失礼します〜笑。

ハトメパンチは私も持っていないので
後回しになっていたんですが
そうですよね、代用を考えればいいんですよね〜。

URL | エミィ #-
2015/05/20 23:09 | edit

Re: タイトルなし

>Y*s Gardenさんへ

コメント、ありがとうございます!
やっぱり教えてくれる方が素敵だからですよ~ぉ♪ えへへ。

最後の封筒は、クラフトの時に作ったモノが
あまりにくしゃくしゃになってしまって・・・汗
作り直してみました。割ピン進化形です!!笑
シンプルなので、コラージュはしようと考えてます。
また、コラージュしたらブログにもupしますねーーー!

URL | りん #-
2015/05/20 22:16 | edit

早速、作って頂き嬉しいですーーー♪
りんさんはホントに熱心!
私も見習わなくちゃ・・・。
最後の封筒は進化形ですね。スタンプやコラージュがなくても充分に美しいです。
素敵~♪

URL | Y*s Garden #-
2015/05/20 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/339-8e758fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)