まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

LEAF&LeaFさんのZINEが届きました♪ vol.03  

LEAF&LeaFさん のZINEが届きました♪



「ZINE」(ジン)とは。

自由に内容を編集して作る小部数の冊子、出版物のこと。
書店で流通しない手作りのリトルプレス(小冊子)のことです。

内容も、製本も自由!ということで、
私がご用意しているのは、「クラフト雑誌」をイメージして、
毎回さまざまな製本方法で手作りしています。

(LEAF&LeaFの「手作りカードな暮らし。」より引用させて頂きました。)




毎回製本に凝ってらっしゃるのですが、今回はミシン綴じです!
紙を縫う、ーーーうふふ、萌えます。ww 

*今回も表紙のみのご紹介ですが、ご了承ください*


150363.jpg


そして、
今回の付録は「スタンプインク」です。↑私は「ビンテージセピア」を選びました。 
前回付録のスタンプを、このインクで捺したら、ステキだと思うーーーー♪♫


それから、ZINEにはいつも、リーフさんが「タグ」を添えてくださいます。
今まで頂いたタグは、もちろん全部保存!

今回は、一番手前のタグです。素敵だねーーーー!!


150364.jpg


リーフさんのZINEを手にするといつも思いますが、一つ一つ手作りされているからこその、
‘温かみ’を感じます。

内容を考えたり、印刷や製本も、発送作業も、全てご自身でされている訳ですから、
本当に大変ですよね。だからこそ私は、じっくり読んで、何度も読み返しています。

リーフさん、いつもありがとうございます♪


素敵なZINEに、私のクラフト熱が盛り上がりますっ!笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします。

りん

category: 2015

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/369-1a6a3c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)