まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

『まだふみもみず』名刺を作る!第四弾  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪

2012-4 (1)


週末の気温が33℃位で、暑さもちょっとマシになったなぁーーーなんて・・・
だって先週は37℃の日もありましたしね。

イヤイヤ、33℃も十分暑いわーーー!!笑


              ***


さて、
今日は『まだふみもみず』名刺を作る!第四弾です。
ただコレはーー、前回作った時にコラージュしてなかった残りです。
3枚だけ。


150422.jpg


スタンプ&ペパナプを使って作りました♪


150423.jpg


基本的に、この名刺はお会いした方に渡します。
「ワタシ、こんなブログやってます!」ーーって、感じです。

お渡しする時、↓こちらの面を表に渡すのですが、
受け取ってくださった皆さんは、手触りで感じるのか・・・裏返してコラージュを
見てくださいます。


150421.jpg


コラージュをしている方でも、コラージュってどんなの?って方でも、一目瞭然
(・・まぁ、あくまで私のコラージュですが)実際に手にして頂くとわかりやすいし、
紙の質感とか楽しめるかなぁーーーっと。

両面プリントするコトも最初は考えたのですが、そんな訳で、一枚一枚全てに
コラージュをしています♪♫

それにしてもーーー、ATCではなく、名刺?そう思われる方もいらっしゃるでしょうか。

ATC(アーティスト・トレーディング・カード)でもイイのですが、
なんせATCって、2.5インチ×3.5インチサイズ。
ご自身でATCを作っている方は、ATCファルダーも持っているとは思うのですが、
作っていない場合もありますよね。
名刺だと、ATCより少し小さいサイズで、カードケース等に入るので保存しやすいかなぁーと。
単純ながら、そんな理由でした。ww


             ***


それではここで、『まだふみもみず』名刺<アーカイブ>です。


第一弾 2014/10  
0551.jpg

この時はペパナプを使っていませんでしたね。
時計のスタンプが、ちょうど良いサイズで以降ずっと使っていました。



第二弾 2015/3
150111.jpg

この時は色分けして作りました。
ランダムにお渡ししたのですが、ペパナプを使ったコラージュが、特に好評でした。



第三弾 2015/5
150274.jpg

こちらは「Y×2 Craft」へ参加した時に作りました。ペパナプを素材のメインに。
‘コラージュ面は裏側に、扇形に広げて、お好きなものを引いてください。’っと、
まるでトランプ?!名刺の渡し方とは思えない!笑

第五弾、六弾、七弾・・・・・・っと、これからも作っていきたいと思います♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 いつもクリックありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします!


りん

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

>エミィさんへ

コメント。ありがとうございます!

そうでしたーー、エミィさんには第三弾をお渡ししましたね。
お渡しした時、お声をかけてもらってーー嬉しかったです♪♪

それにしても、どちらが表か?裏か??って、感じですよね。笑

コラージュを喜んでもらえるので、作り甲斐があります!
エミィさんも是非、作ってみてくださいーー。
楽しいですよ。

URL | りん #-
2015/08/11 10:27 | edit

わぁ〜、とってもステキです☆
私は第3弾をいただけたんですね〜。
名刺を1枚1枚コラージュって
クラフト好きにはそれが何よりの自己紹介ですね!
裏の文字より見ちゃうかも〜!笑。
そして何よりりんさんのステキなコラージュは受け取った方も
嬉しい〜!
わたしも感動でした〜。
見習って数枚作ってみようと思います!
あまり配る人いないので数枚、、笑。

URL | エミィ #-
2015/08/11 02:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/396-1af9d36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)