まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

ポスクロ [2013-07 送信]  

ポストクロッシング(通称ポスクロ)を昨年の夏から始めたのですが、
送ったポストカードが65枚、届いたポストカードが70枚になりました。
(2014年1月現在)・・・なぜだか送った数より多く届く、摩訶不思議な現象

せっかくブログを作ったし!
ポスクロをされている皆さんのブログには及びませんが、
「送ったはがき(送信)」「届いたはがき(受信)」をUPしたいと思います。

ここでまず、ポストクロッシングって???
日本郵便のサイトに説明があります!⇒ポストクロッシング

はがき一枚づつのUPでは、ブログの記事ほとんどがポスクロになりそうなので、
と言うか、そうなりますね。。。月単位にします。




№001 ドイツ
記念すべき第1枚目は、ドイツの(おそらく)若い女性です。
「ウサギ」か「蝶」のはがきを希望されてましたが、どっちも持ってない!
仕方ないので、辛うじて入ってる『ウサギイラスト』でご勘弁願うww
代わりになるのか・・宛名を書く欄に数枚ウサギのシールを貼りました。

2013-7 (1)1
 
6日で到着。
「ラブリーなカードありがとう。特に左下のウサギのシールが超ーぉ、カワイイ!」と
メッセが届きました。喜んでもらえたみたいで、うれしかったです。


№002 アメリカ
こちらは大学生の女性。
風景や街並みのはがきを希望されていましたが、「日本の秋です」と
『京都銀閣寺』を送りました。

2013-7 (2)2

30日かかって到着。。。
送った時は、まだまだ暑い夏でしたが、届いた頃は初秋?
「日本の秋を送ってくれてありがとう!」とメッセをもらいました。


№003 ロシア
40代の男性。「芸術」や「自然」を希望されていました。
『美術館』のはがきにしました、ちょっと違うけど・・

2013-7 (3)3

28日かかって到着。
ロシア語で「ありがとう!」と、メッセが届きました。
私はまず、はがきを書く時、相手の国の言葉で「こんにちわ」と書きます。
なので、初ロシア語ぉーーとか言いながら、書いていました。
きっと母国語が書いてある方がうれしいかな?と思ったり(私はうれしい)
英語圏の方ばかりでもないでしょうから、ちょっとした事ですが続けてます。


№004 ベラルーシ
こちらも男性、20代の方。
犬を飼ってらして、出来れば飼っている犬種のはがきが良いけど、
でも犬ならなんでもOKだよ!だったので、夏らしい『犬』のはがきを。
切手も好きとあったので、昔の小額切手やら、たくさん貼りました。

2013-7 (4)4

20日で到着
「美しい犬と素晴らしい切手をありがとう!」とメッセが届きました。
ポスクロは、切手好き(収集家)が多いようですね。


№005 台湾
こちらも男性。ポスクロ歴が長いベテランさんでした。
希望のはがきが「地図・映画スター・女性」ことごとく、持ってない!!!
地図ではないけど、大きな意味で?『地球』

2013-7 (5)5

5日で到着。
「ありがとう。このはがき好きだよ、気に入った!」とメッセが届きました。
きっと気を使ってくれたかなーと思いました。。


と言う訳で、2013年7月末に5枚のはがきを送りました。
さて、私にはどんなはがきが届くのでしょうか。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: Postcrossing

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: こんにちは☆

>かりあさんへ

コメント、ありがとうございます!

自分で送ったり、海外から届いたり、それは楽しいのですが、
同時に、ポスクロをされている方がどんなカードを送っているか、
興味ありますよね~。楽しんで頂けてよかった♪

届き始めると、一気にどばーーと来たりしますし、
楽しみは尽きませんね。

コラージュは、見よう見まねと言うか、何と言うか・・・笑
こちらも楽しんで作ってます。
私もまた遊びに行きまーす!!

URL | りん #-
2014/02/19 11:32 | edit

こんにちは☆

りんさん
先日はコメントありがとうございました♪
素敵なカードをたくさん送られていますね☆
見ていて楽しいです。

届くカードも、自分のプロフィールを読んで選んでくれたんだと思うと、
嬉しいですよね。

りんさんのコラージュもステキですね。
不器用なので、尊敬です!

また遊びにきます♪

URL | かりあ #-
2014/02/19 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/4-173aa139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)