まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

春のお便り ≪到着≫  

3月に入ってすぐ、ポスクロからやり取りが始まった方から、手紙が届きました。
封筒にはポストカードが数枚。


0077.jpg


彼女は日本のアニメが大好きで、日本語も勉強していて、
まだひらがなが多い手紙ではありますが、一所懸命書いてあります。
ただ、手紙が届くとは思っていなかったので、とてもとても驚きました。
だって、彼女はウクライナの人です。

大丈夫なのかい?!心配になってメッセを送りました。
「私は西に住んでいるから大丈夫だよ。」と、すぐにレスがありました。
関心を寄せてくれてありがとう、とも。

大切にしようと思います。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 頂いたお便り

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: こんにちは!

>かりあさんへ

こんにちわっ。コメントありがとうございます!

そうなんですよーひらがなとが多いは言え、気持ちを込めて
書いてくれていると思うと、嬉しいです。

ニュースで流れる映像は全部ではないでしょうし、
私達の知らない事も多いと思います。
ポスクロを初めて、世界がより身近になったのですが、出来れば・・
明るい話題とか幸せなニュースを知りたいと思いますね。
現実的には難しい部分もありますが。。。

URL | りん #-
2014/03/14 14:36 | edit

こんにちは!

素敵なやりとりですね♪
日本語でがんばって書いてくれたと思うと、嬉しいですね。
ウクライナ情勢、日本にいると一部の情報しか入ってこないので、
日常生活の様子はよくわからないですよね。

URL | かりあ #-
2014/03/14 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/41-42035a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)