まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

A4クラフト紙で封筒を作る!  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2012-4 (1)


                 *


以前、**毎日のこと** Y*s Gardenさんに、
Y×2 Craft で教えてもらった封筒。

数種類あったのですが、そのうちの二つの封筒を合体させたようなーーー、
そんな封筒を作りました。

A4のクラフト紙を1枚づつ使っています。


150463.jpg


コラージュはしていないので、とてもシンプルです。

で、ひっくり返すと・・・・
折り紙を帯のように貼り付けてみました。
ちなみに、この折り紙は昨日のブログ「ミニ封筒」を作った時の残りです。

手前の封筒には、既にカードやポストカードを入れ、封をしました。


150464.jpg


奥の封筒はまだ完全に封をしていないので、アップにしてみるとーーー、
ちょっと写真では見えませんが(汗)・・・ミシン目が入ってます。

開ける時は、ペリペリ、ペリーーーっと破るわけですっ!!
分かりにくいかなっと思って、手シールも貼りました。こちらからどうぞ・・みたいな。


150465.jpg


広げると、こんな↓感じです。


150466.jpg


「IMPORTANT」は、Y*s Gardenさんから頂いた素材です。
ピッタリーーー!使いまくりーーー!!ww


150467.jpg


ありがとうございました♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします♪

りん

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

>Y*s Gardenさんへ

おはようございますーーー!
コメント、ありがとうございます♪

はい、原型ととどめいていないかも・・・笑
A4の紙を使ったり、ミシン目を入れる所とか
Y*s Gardenさんに教えて頂いた封筒を参考にしました。
頂いた素材も惜しみなく使う!ww

今日は台風が近づいて・・雨や風が強いですが、
そう言って頂けると私もhappyな1日になりそうです♪♪

URL | りん #-
2015/09/09 10:57 | edit

おはようございます!
素敵な封筒~♪ んっ?私が教えた?
んっ?んっ?と読み進めていって
あ~そういえば、、、と納得(*^^*)

もうすっかり、りんさん色に染められた封筒になっていて気付きませんでした。
余り紙を帯留めとして使うところも素敵だし
差し上げた素材の使い方も素敵すぎて
さっすが、りんさん!

朝から素敵な物を見せて頂き今日は1日
HAPPYに違いない!
ありがとうございます(^^)

URL | Y's Garden #-
2015/09/09 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/411-469ee289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)