まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

スクラップブッキング -クリスマス12インチLO-  

こんにちは。
『まだふみもみず』を いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


2015-10welcome.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



スクラップブッキング(SB)を作っていた時も、それほど作らなくなった今でも、
クリスマス柄のパターンペーパー(PP)はたくさん持っています。
SBを作らなくても、カードに使えますしね。

今年のクリスマスカードはどんなカードにしようかと、クリスマス柄のPPを
出してきました。

眺めていたら・・・
SB作りたい!作ろう!!っとなりーーー(゚∀゚≡゚∀゚)
12インチ(約30cm四方)のPPを、2枚使って出来上がりました♪♪


150580.jpg


台紙の赤いPPは、「My Mind's Eye
切り貼りしたPPは、「echo park paper」です。
エンベリ(飾り)のお花や葉っぱ、ウッドエンベリの雪の結晶は違うメーカーですが、
賑やかに飾れば、何となくーーまとまりますね。

さてさて、いきなり思い立ったので、肝心の写真は・・・・
数年前、クリスマス時期に言った「ディズニーシー」のツリーです。

上手く写真が撮れていないので、分かりづらいのですが、、
左手前に写っているショップか何かの壁?側面??が、ステキなクリスマス飾り
だったので、写真に収めた記憶があります。


150581.jpg


それにしても、
クリスマスの柄は、やっぱりワクワクするわぁ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


150582.jpg


今週も始まりました♪♪v(o゚∀゚o)v
クリスマス気分も盛り上げて、カード作り・・・ガンバリマス!
ブログ更新もガンバリマス!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 今日もクリックよろしくお願いします!

りん

category: ■スクラップブッキング■

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

>エミィさんへ

コメント、ありがとうございます!

まず、台紙ですがーーーそういう柄なんですよぉ!!
黒いラインとキラキラした緑のラインで縁取られてる部分、
ですよね?
確かに、ダイカットを貼り付けているように見えますね。
SBを作る前のペーパーを写真に撮ってれば良かったぁ。

何て言うか、それだけで成立してしまうような柄と言うか・・
写真とかどう貼ればいいの???ーーっと、かなり長い間
温めてたペーパーです。笑

文字の書いてある黒や赤のペーパーやバナーのような
ペーパーなどは、別の紙から切って貼り付けました。

SBは、時々作りたくなります。ww

URL | りん #-
2015/11/17 18:08 | edit

ほぉ〜といろいろ新鮮でした!
私はSBを作ったことは無く
素材探しとか紙探しをしているときに
お店のそういうコーナーを歩いていろいろ
あるんだな〜と見かけたりしたのを思い出しました。

素材や紙、スタンプといろいろあるんでしょうが
りんさんの重ねはとてもステキですね〜。

ところで、台紙の上に貼られている額縁ではないけど(汗)
きれいなふちの紙はダイカッター?というやつなんですか?
それともハンド?
いや、そういう形の紙?
と興味津々に聞いてしまいました〜。
ダイカッターを購入するほどの勇気はないですが
それ以外ならばどうやってそのきれいな形をだせるのか
気になりました☆

URL | エミィ #-
2015/11/17 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/456-2df59f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)