まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

[紙の世界]キモチを届ける封筒にコラージュ/番外編  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



-紙の世界- 封筒やノートへのコラージュは終わったんじゃなかったけ?|д゚)チラッ
えーー、終わりと昨年のブログでも書いたのですが・・・終わりじゃなかった?!

と言いますかーーー・・・、
以前コラージュした封筒のうち、まだコラージュしてない封筒が残っていました。
2枚だけ。前と同じようなコラージュをしようと思っていたのですが・・・

何だかーー、
急にーーー、
チケット貼りたい!と思ったのです。なので、番外編というコトで!!(。-_-。)


s_P1050403.jpg


封筒自体、ふわふわモコモコした素材なので、貼れないかなぁっと思いましたが
両面テープで止めたら大丈夫でした。

とは言え・・・このまま送るのは抵抗があるので、手渡しや他の品物に同封する形で
使う予定です。

ちなみに、チケットの切り取り線をビリっと破ると、封筒も開くようにしました。
若干ズレてますけどーーーー。笑


s_P1050404.jpg


それではここで、[紙の世界]封筒にコラージュ<アーカイブ>


素朴なかわいさを感じる封筒
150309.jpg


純粋さを感じる封筒
150322.jpg


ふれたくなる封筒
150366.jpg


あたたかさを感じる封筒
150439.jpg


封筒コラージュは、手軽に出来るコラージュじゃないかなぁ~~っと、いつも思ってます。
それこそ、マステやシール貼るだけでも立派なコラージュですし、スタンプを捺すだけでも
素敵ですものね♪
[紙の世界]さんの封筒のように、少し変わった素材の封筒であれば、シンプルなコラージュが
より引き立つかもしれません。

ただ気をつけるコトを言えば、郵便として送るのであれば(手渡しなら別ですが)
剥がれないようにする、破れないようにする、でしょうか。
実は・・私は・・・・「破れないように」を怠って、
正確に言うと「封筒の折り目部分が一部裂けた状態」で、お相手に届いたことがあります。
幸い、中身が落ちることはなく届きましたが、これには軽く眩暈がしました。(T_T)

コラージュの仕上がりを気にするコトも然ることながら、長く旅する封筒自体に
気を配らないといけないなっと思った出来事でした。


いつもクリック押していただき、ありがとうございます~~~♪
ブログ更新の励みになってます。今日もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

りん

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


category: 紙の世界

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: タイトルなし

>かあしゃんへ

コメント、ありがとうございます!

そうなんですよねーふわもこ封筒、不思議な感触ですよね。
チケットをビリってするのも、面白いかなぁっと。
楽しんでもらえたら良かったです♪

 > りんさんのお便りはいつも丁寧で心地よい♡

わーーーい!うれしい言葉です。
ありがとう♪♪♪

URL | りん #-
2016/01/07 21:43 | edit

このふわもこ封筒、温かみがあっていいですね!
えー?なんだろ?ってずっと触ってしまう封筒です笑

チケットで封をしてピリッと開ける気持ちよさ!
素敵なアイディアです。

りんさんのお便りはいつも丁寧で心地よい♡

URL | かあしゃん #-
2016/01/07 20:47 | edit

Re: おぉ〜

>エミィさんへ

コメント、ありがとうございます!

 > そういうお楽しみが切り取り線には付属してるんでした。

↑エミィさんの表現が素晴らしい!!笑

コラージュにチケットはよく使いますが、今まで
切り取り線をあまり意識したコトなかったんですよ。
あ、こうすればーーー楽しいやんってね。
ちなみに、中には手紙ではなく・・お裾分け品が入ってます!

URL | りん #-
2016/01/07 18:15 | edit

おぉ〜

チケットの切り取り線と封筒の開封口を
合わせるとは〜!
ナイスっっ!
そうだよね、そういうお楽しみが切り取り線には付属してるんでした。
コラージュもそうですが、あれとコレを
合わせるのって教えていただいて気づくこと多いかも〜。
ナイスアドバイスありがとうございました!

URL | エミィ #-
2016/01/07 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/487-a74e9ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)