まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

カードメイキング [バースデーカード]  

今年の誕生日カードはどうしようか・・と悩みながら作ったので、至ってシンプル。
レイアウトもそうだし、スタンプ押して貼っただけ♪♫


0091.jpg


最初は、真ん中の小さい部分だけの予定で、お友達にも送りました。
でも、小さいカードは書く所も小さい訳でーーぇ、それなら大きくしようと!笑


0092.jpg


バラ柄のパターンペーパーは、オランダのペンパルから頂いたもの。
年齢問わず女性向けのカードになったかな。
今は手ごろな価格の既製品がたくさんありますが、やっぱり誕生日カードは手作りで。
私の小さなこだわり!・・と言うほど、大袈裟なものではありません。。。
単に作りたいから! あっ、あと、クリスマスカードも。


0093.jpg


私の家族や親しい友人は、こういう手作りカードを作ったりしません。
むしろ筆不精の人が多い。だから、凝ったカード(こってり盛り盛り)にしても、
「すごいねー。」で終わってしまう時がありますww


0094.jpg


それは全く問題ではないけど、ある時思ったこと。
時間や手間をかけて豪奢なカードを作るのはとても素敵。
でもその労力を分ってもらえない時、残念に思ってしまう・・それは止めよう、と。
なんなら、自分にも相手にも負担にならないシンプルなカードにしましょうや、と。
決して手抜きではありませぬ・・笑


0095.jpg


手作りカードに興味がある人へも、ない人へも、贈る気持ちは同じです。
みんなに、おめでとう!!


りん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

category: Birthday Card

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/53-62564142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)