まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

カードのインサート  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今日は、カードではなく・・・カードのインサート(中身)です。

いつもカードを出す時、インサートへ「スタンプ」や「コラージュ」して、
メッセージを書き、カードに貼って、出す!
こんな流れです。


s_P1050863.jpg


インサートは前もって作っていません。が、
コピー用紙を、カード半分の大きさにカットしたものをストックしてます。

以前は、インサートも二つ折りにしていました。でもカードに貼る時、
上手く貼れない・・・。なので、この大きさになりました。(*^_^*)スッキリ


s_P1050866.jpg


今回は、カードの表紙に合わせたスタンプを使っています。
どちらも、これから送る予定。ですから、まだカードには貼っていません。


s_P1050867.jpg


カードを作っていると、‘作るの楽しい’っと、魅力にはまります。
それと同時に、カードを‘送ることも楽しい’っと、私は感じています。
全部ではありませんが、作ったカードはどなたかに送って、
お相手にも楽しんで頂けたらなぁーーーっと。

それにしても、
インサートは前もって作ろう、作ろうーーーっと思いながら、
いつもカードを出す時になってしまう。。。(´・_・`) 
思い立ったが吉日!?ですね。笑


りん



今日は月曜日ーー、今週も始まりました!
週明けから、あまりお天気は良くありませんが・・・、
ブログ更新は今週もガンバリマス!!
気に入って頂けたら、今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

category: *ペーパークラフト*

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

>エミィさんへ

コメント、ありがとうございます!

インサートも重要ですからねーー。
前もって作るって思いながら、結局いつも送る時なので・・
ブログに書きました。ある意味、決意表明?!笑

 > ほんとに余裕があるときに作っておくの大事ですよね〜!
 > 私にはスタンプ練習のためにもいいな〜と今ひらめきました、笑。

それ、イイかもーーーー♪

URL | りん #-
2016/05/17 09:22 | edit

はいっ、私もりんさんに頂いたカードにインサートがあるのを見て
これいい〜!と最近やり始めました。

でもカード作るたびになんとか、、、がやっとで
前もってまでまだついていけてないですが〜苦笑。

ほんとに余裕があるときに作っておくの大事ですよね〜!
私にはスタンプ練習のためにもいいな〜と今ひらめきました、笑。

URL | エミィ #-
2016/05/16 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/572-025cbe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)