まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

ブログをご覧の皆さんへご報告します!  

いつもブログ『まだふみもみず』をご覧頂き、ありがとうございます。

早速ですが!私この度、

「STAMPIN' UP! スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーター」


になりました!

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、


スタンピンアップ!ジャパンって、何?
デモンストレーターって、何??と思われた皆さん!


今日は、いつもより長めですが・・・お付き合い頂けたら幸いです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタンピンアップ!は25年ほど前、アメリカで創業された
スタンプやペーパーなど、カードメイキングやスクラップブッキング、
プロジェクトライフのクラフト商品を扱っている会社です。
日本には、2014年10月に上陸しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私は上陸当初から知っていました。
そして、スタンプやペーパーなどを購入をして、
カードなどを作ったり、ブログにもアップしてきました。↓↓


s_P1050975.jpg


実際に使ってみて、これは好き!楽しい!と感じてます。

ならば、
私の周りの人達にも知ってもらいたいねぇ、一緒に楽しみたいねぇ、
そう思って、デモンストレーターになろうと思いました。

っと、さらりと書いていますがーーー、実は悩みに悩んで決めました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆                



ここで話しは変わって、私の個人的意見ですが・・・

PCの画面上で「いいねーー!」っと思っても、届いた時、
「うん?ちょっとイメージと違う・・」っと思ったことがあります。

これはクラフト商品に限らず、ネットショッピングなら、たまに(?)
いや、よく(?)あることですよね。
(服買って、何この色!ってなったり。笑)

じゃあ、お店に行って、手にとって、よく吟味して買えば、
少なくとも「ちょっとイメージと違う・・・」に陥ることはありません。


そこで、話しはクラフトに戻ります。

私がカードメイキングやスクラップブッキングを楽しんできて6年、
残念に思うこと。
クラフトの材料を扱っているネットショップは数多あれど、
実店舗はそれほど多くないと言うこと。

実際に手にして吟味することは、不可能ではありませんが、
難しいかもしれません。
ただし、ホビーショーやスタンプカーニバルなどの催し物で
手にする方法もありますが。



s_P1050950.jpg


さて、スタンピンアップ!は、店舗があるわけではありません。

ですが、
それぞれのデモンストレーターが、ホームクラスやワークショップを行い、
商品を実際に使ってもらい、知ってもらう、そんな活動をしています。
また、ブログやSNSを通じ、商品の特徴やアレンジ方法を
お伝えしたりもしています。それこそ、様々な工夫をして。


デモンストレーターは、
クラフトを楽しむ時の「お助け」として
存在している訳です。



なるほどね、っと思って頂けたでしょうか?


まだよくわからないわ?って皆さんには、こんな例えを。


車が欲しい!と、ト○タや●産の本社に行って、
「車ください!」と言っても、売ってはくれません。
なぜなら、車はディーラーが販売するから。
ディーラーから説明を受け、時には試乗もして、そして購入しますよね。

ト○タ → スタンピンアップ!ジャパン
ディーラー → 私たちデモンストレーター と、考えて頂けたら、
分かりやすいでしょうか?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お客さんとしてスタンピンアップ!の商品を(少しは)知っていますが、

デモンストレーターとしては、私はまだまだひよっこです。

今日、この一歩を踏み出したことで、
新しい出会いがあることを期待しています。
そして、何より!!クラフトを楽しみたいのですーーー!!
ガンバレヨっと応援してくださったら、うれしいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


長々と書きましたが、もう少し・・・笑

明日から、期間限定販売の商品も発売になるようで!
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

さて、
私のブログでは今後「スタンピンアップ!」で作ったクラフトをご紹介を
したり・・・って、それは今までと変わりないですが。
今までより、もっと丁寧なブログを心がけようと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

それでは、今日は長文でしたが、
最後までお読みくださり、ありがとうございました!!

りん

今日もクリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村

category: [お知らせ]

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: 祝!

>えんどぉさんへ

コメント、ありがとうございます。
そしてーーー、えんどぉさんも登録したのですねっ!
おめでようございます。
同期ですね♪ 私こそ、
えんどぉさんの作品、活躍を楽しみにしています!!

URL | りん #-
2016/07/11 10:21 | edit

祝!

ご無沙汰してます!が、いつも覗いています(*^^*)
デモ登録おめでとうございます。
実は私もデモ登録しました!同期?ですね。
今後もりんさんのご活躍楽しみにしています♪

URL | Crafty Cherry * えんどぉよしこ #-
2016/07/11 09:56 | edit

Re: ガンバレー!

>エミィさんへ

コメント、ありがとうございます。

そしてーーー激励のコメント、ありがとう♪
うれしいです。ホントにうれしい!ガンバリマス!!

 > スタンプってネットで見て、いざ届いてみるとどう使おう〜!?と
 > なぜか目の前にあるのに真っ白になることもしばしば、、、

そう、そう。
どうやって使うのかーー、悩む時ありますよね。
そんな時のヒントやアイデアを提供できたらいいのですがぁ・・・
ガンバリマス!!!汗

URL | りん #-
2016/07/06 18:09 | edit

ガンバレー!

りんさんの新しい門出応援しています〜!
SUを使ったりんさんの作品を今後もたくさん見せていただけるのが
楽しみです。

スタンプってネットで見て、いざ届いてみるとどう使おう〜!?と
なぜか目の前にあるのに真っ白になることもしばしば、、、
またいろんな道具の話とか、
以前記事にも書いてくれたタグパンチの面白い使い方とかね、、、
りんさんの視点でSUの魅力を聞けるのも楽しみだ〜!

URL | エミィ #-
2016/07/06 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/607-4088afcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)