まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

ポスクロ [2013-9 送信] その2  

№022 ベラルーシ
17歳の女子高生。いつか世界中を旅行してみたい!とありました。
希望リストには「あなたの好きな何か」「あなたの国の地図」
いつか日本に来てねーの意味も込めて『東京駅』ポスカにしました。

2013-9 (7)

28日で到着。
「素晴らしいポストカードをありがとう!」とメッセをくれました。
こちらのポスカは、多くの人から‘Favorites’してもらいました。私が送ったポスカで、
Favorites数ランキング ‘第3位’ です!!


№023 チェコ
40代の女性。「船やボート」のカードを希望。「海や川」もOKだったので、
『東京ゲートブリッジ』のカードにしました。

2013-9 (8)

8日で到着。
橋の説明は、以前上手く英文を書けなかったので・・東京オリンピックが決まったことを
書きました。「ありがとう」のメッセージと共に「あなたの字とっても好きよ!」とも。
「オリンピック、スリリングになること間違いない!」みたいなメッセもくれました。


№024 台湾
アバターには若い女性。Send2枚、Received1枚・・長ーーく、ログインもされていない。
はぁ~~これは届くのだろうかと不安になりました。挙句にカードの希望もない(泣)
ただ、旅行は好きみたいで、日本にも来たことあるらしい。
ならば!

2013-9 (9)

14日で到着。
意外、と言っては失礼ですが、ちゃんと届いて「上品なポストカードをありがとう」と
メッセもくれました。
こちらのポスカも人気です。Favorites数ランキング ‘第2位’ です♫
ちなみに、これを購入した雑貨屋さんが先月で閉店してしまいました・・・。
入手不可ともなり、ある意味貴重な一枚です。


№025 ドイツ
ポスクロ歴6年、送った数、届いた数が共に1万枚!!を超える超ベテランさんです。
これは緊張しますっ!希望は「モノクロ写真・人物」
私が持っている唯一の「モノクロで人物」『baby』のポスカにしました。

2013-9 (10)

7日で到着。
「素敵なカードありがとう。このカード好きだよ!」と。きっと1日に何枚も
届いていると想像しますが、丁寧にメッセもくれて、ちょっとホッとしました。


№026 オランダ
年齢は不明ですが、女性。希望リストのトップは「猫」
ハンドメイドもOKみたいなので、一度送ってみたかった『セルフプリント』に挑戦。
うーん、ハンドメイドではないんだけれど・・まぁ、いいっか。

2013-9 (11)

6日で到着。
「美しいカードをありがとう。モモは私の猫にちょっと似ているわっ!」とメッセが。
モモこと、こちらの写真の猫は、私の実家で飼っている猫。モモと言います。
ぶすーと愛想ないですが、彼女ももう17歳。モモ自身はもちろん、うちの両親すら
知らない所で、ちゃっかり世界デビュー?!させました(笑)


№027 アメリカ
50代の男性。4人のお子さんと15人のお孫さんがいて、ガーデニングが趣味。
希望のカードは「農園」「庭」・・うぅぅ。代りになるようなカードもなくて、
買いました『白川郷』

2013-9 (12)

10日で到着。
白川郷や合掌造りの事を調べ、拙い英文で説明しました。
「こうやって知らなかった事を、知る事ができて、だからポスクロが好きなんだ。」とメッセが。
いつもいつもポスカの説明を、懇切丁寧にはしていませんが、こんな風に言ってもらえると
嬉しいね。頑張ったかいがある!




≪ポスクロ近況報告≫

国内文通やブログでの交換会など、いろいろ楽しんでいる内に3月はとうとう1枚も
送れませんでした。。。今月はちゃんと送ろう!

それから、ブログへのupは、送受信とも2013年9月まで済みました。
まだまだ(10月から2月分まで)ありますので、これからもどうぞお付き合いください。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: Postcrossing

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/63-412b24f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)