まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

何でも結びつけるクセ。 クリスマスカード/02  

こんにちは。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、ありがとうございます♪

今回のカードに使っている「松ぼっくり」などのダイカット。
繊細で細かいカットに、最初はちょっとだけ戸惑いましたが、
すぐに楽しくなってーー、じゃんじゃんカットしてみました。

さて、いざカードを作ろうとなると・・・
どう使って、良いのやら。(´・_・`)ムズカシイ・・・


s_P1060334.jpg


そんな時に思い出したコト。

いつも見ているテレビ番組で、
芸能人が生け花や俳句、水彩画の作品を作って、
その筋の先生に見てもらい才能アリとかナシとか・・
ランキングされる番組。

そこで、生け花の基本として言われてたのが、
「花は奇数」「アンシンメトリーに活ける」らしいのです。

松ぼっくりは偶数ですが、もみとか葉っぱ?は奇数、
アンシンメトリーを意識してレイアウトしてみました。


s_P1060335.jpg


立体的な生け花と平面のカードメイキング。
同じようにはできませんが、ヒントをもらえた気がします。

何でも、カードメイキングに結びつける?!
これはもう‘クセ’ですね。笑


s_P1060332.jpg


センチメントの意味は↓
クリスマスの祝福
クリスマスが歓びと幸せに満ちたものでありますように。


s_P1060333.jpg


使用スタンプ&ダイ ******************
「Stampin' up!」
クリスマスパイン・バンドル / 143496

使用ペーパー ******************
「Stampin' up!」
カードストックパック・プレゼント&パインコーン / 143213
A4カードストック・ニュートラル / 137617

使用インク ******************
「Stampin' up!」 
アーカイバル Stampin' Pad・ベーシックブラック / 140931

りん

今週もブログ更新ガンバリマス!!
↓今日もクリック、よろしくお願いします♪


にほんブログ村

10月のお買い上げ特典↓↓
**10月特典**
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(注)アカウントを作成する際、
[Stampin' Up!からの製品情報、
キャンペーン情報、最新イベント情報などを受け取りたい。]を
「はい」に設定してください。

「はい」にして頂くと、私からカタログなどお送りできますので、
アカウント作成される時は、是非ご確認くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆

お買い物方法はこちら↓↓
オンラインストアからお買い物する方法

お問い合わせはこちら↓
Stampin' Up! りんのwebサイト

category: Christmas

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

>エミィさんへ

コメント、ありがとうございます!

カードのレイアウトは、こうしないといけない!とか、
コレが基本!がないですからね。自分の好きなように、
が一番なんです。でもその「好きなように」が、
時々分からなくなる・・笑。
なので、「基本の型」があるものに教えて頂くことは
ある気がします。←文章にすると、何言ってるの?って
感じですが、そういうコトです。あはは。

ペーパーの緑。あえて、みどりを重ねてみました♪

URL | りん #-
2016/10/11 17:54 | edit

なるほど〜!
私もスタンプの時とかやってみたいです!!
なんかわからないけどこんな感じ!と思ってる時って
その法則に気づいてないだけでもがいてるのかな〜と
思いました、笑。
ペーパーとベースいい色です〜♪

URL | エミィ #-
2016/10/11 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/675-959de599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)