まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

スタンプショウ2014 レポ  

第38回<スタンプショウ2014> 行ってきましたよぉ~。


0132.jpg


最終日で日曜日、これは混んでるだろうなぁ・・と思いながら、お昼前に到着。
と、と、とにかく4階に行ってみよう!!

限定グッズ売り場や風景印を押印してもらう所は、めっちゃ人がいるだろうと、
諦めていたら・・限定グッズ売り場には誰も並んでない・・

・・え?

・・・・もしかして、売り切れ??

とーーんでもない!フツーに売ってました。
切手やポストカードとか、どうしよっかな~ぁと思ったけど、結局切手だけ買って、
それも既にお便りで投函しちゃいました。

さて次は、「外国切手ブース」
こちらは、ちょっと並んでましたが、ものの2、3分でさくっと買えました。
会場に到着してからおよそ10分足らずで、終わり?・・イヤイヤ

↓ チェコ・スイス・オランダ郵政の切手(150円)と記念消印
  三宅島伊ケ谷郵便局の風景印

  0134.jpg


私はその場にあった台紙(ポストカード)に。持参されたノートに押してもらう人もいました。
そして、風景印押印できるかなーーと、名刺サイズの紙に切手を貼って持参してました。

えっーーーと、風景印を押してもらえる所は・・・・

・・・これまた4人ぐらいしか並んでない!!並ぼうとしたら、

係員のおじさん「くまもんと宝塚の記念印ですか?」

私「違います・・富士山の方です!」

おじさん「でしたら、そちらの方に並んでくださいね。」

そちらの列には、1人。と言う訳で待つことなく、私の順番。
ふふふ、ふふふ。
半笑いのまま頭の中では、「思ってたのと違うやんっ!!!」(これは良い意味でね。)

どこに行っても、とにかくスムーズ、それは5階に移動しても。
ただ4階以上に、おじさん率が上がりましたが・・皆さん、しずかーーーに切手を
選んでらっしゃる。場違いな気がしなくもない私・・・笑

最後は、お楽しみ抽選会。6等「生ミルキー」を貰いました。
↓ てんとう虫のチョコは、外国郵政ブースのスイスで貰ったものです。


 0133.jpg


モーターショーとかモーターサイクル(バイク)ショーなど、比較的男性来場者の多い
催し物へ行った事が何度かあります。その中でもこのスタンプショウは独特の雰囲気でした。
まぁ、思ってた以上に女性も多かったですけど。

一番強く感じたのは、___静か、である。そして、地味。
でも嫌いじゃないよ、この世界観。
と言うのも、お昼12時ごろの館内のアナウンス。
「皆様、サンドウィッチと和菓子を販売しておりますので、どうぞー。」
サンドウィッチはまだしも、和菓子って!!??
心の中でツッコんだのは言うまでもありません(笑)

いろんな「show」がありますが、なんだか面白かったなぁ。

りん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

category: 2014

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: ありがとうございます!!

>ゆきこさんへ

こんばんは!
レス遅くなりまして、申し訳ないです。。。

喜んで頂けて良かったですーー♫♪
私もまたお便りしますっ。

URL | りん #-
2014/05/06 22:54 | edit

ありがとうございます!!

こんばんは~

すんごい、シャレオツなお便りが
ポストを開けた瞬間に見えて、小躍りしました><

ありがとうございます。

海外の消印でこんなに陰影がはっきりしたものを見たのは初めてなので
今日は寝れないかもしれません・・・
大興奮です←

ありがとうございました^^

また不定期にこちらからお便りさせてくださいませ~~~

URL | ゆきこ #-
2014/05/02 23:25 | edit

Re: りんさんへ

>えりさんへ

えりさんも奈良、行かれましたか?お天気良かったかしら?
フォルムカードもありがとうございます!楽しみーー♪♫

私も今日、第6弾お送りしましたので、しばしお待ちくださいね。

URL | りん #-
2014/04/28 23:01 | edit

Re: No title

>かりあさんへ

私も始めてのスタンプショウだったので、楽しめました!
本当っ、黙々と切手を探してる感じでしたね。
ブースによっては人も少なくて、通り過ぎるのを躊躇ったり・・
わたし浮いてる??って思ったり・・あはは。

機会があれば、かりあさんも是非行ってみてください!

URL | りん #-
2014/04/28 22:59 | edit

Re: おぉ!私もいつかは!

>ゆきこさんへ

スタンプショウ!です!!
萌えますよねーーぇ。はしゃぎそうになりながら、
いかんいかんっと自制しました。だって、静かだったので(笑)

 > 和菓子←ウケました(^^;;

でしょ?www

ゆきこさんも素敵なお休みを過ごされたようですね。
今日届きました!ありがとうございまーーす♪♫

URL | りん #-
2014/04/28 22:47 | edit

りんさんへ

スタンプショウ、楽しそうですね♪
お疲れ様でした!
私は日曜日に奈良に行ってきました(・∀・)
フォルムカード、無事に購入できましたので
準備ができ次第お送りしますm(_ _)m

URL | えり #-
2014/04/28 18:03 | edit

No title

スタンプショウ、一度行ってみたいです。
みんな静か、っていうのが、想像できて笑っちゃいましたw
黙々と欲しい物を探しているのでしょうね!

URL | かりあ #-
2014/04/28 16:53 | edit

おぉ!私もいつかは!

スタンプショウ!
あー、萌える祭りですねー
その静かなショウに私もいつかは
行ってみたいです(^^)

和菓子←ウケました(^^;;

URL | ゆきこ #-
2014/04/28 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/78-80ba5f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)