まだふみもみず

カードメイキング・コラージュ・お手紙好き*Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター*

デモンストレーターになって1年が経ちました。  

こんにちは、りんです。
『まだふみもみず』を ご覧頂き、
ありがとうございます♪

○いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

○インスタグラムも始めました↓
フォローお願いします♪




デモンストレーターになって1年が経ちました。
その前に・・
(*´ω`)┛

今日はタグを作りました。


s_P1070095.jpg


葉っぱは、
Thinlitsダイ・シーズナルレイヤー
センチメントは、
イースタン・ビューティー・スタンプセット

この葉っぱのダイは、
秋カラー(オレンジとか赤)で作ると、
きっと良い雰囲気になりそうですが、
緑でも新緑のイメージで私は好きです。


s_P1070097.jpg


ちょこちょことタグを作ってストックしておきます!
(((o(*゚▽゚*)o)))



最後に、
ブログをご覧の皆さんへお伺いします!
「コレをしていると、あっと言う間に時間が過ぎている。」
そんなことって何かありますか?
つまり、
「夢中になれること、好きなことは何ですか?」

いきなり何?
((´・ω・`;))ナニナニ?

皆さんに、ちょっとした問いかけです。

どうぞお時間のある方は
(かなり長文ですので、ご注意ください!)
↓↓「続きを読む」から、ご覧ください。

※スマホの方は、
そのままスクロールしてください。

りん

↓クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016年7月から、
スタンピンアップ!ジャパン
公認デモンストレーターになりました。

○オンラインストアはこちら↓↓↓
☆☆☆オンラインストア☆☆☆





「夢中になれること、好きなことは何ですか?」

例えば、1年前の私がこんな質問をされたら、
「作ること。」と答えました。

これ、クラフトに限ったことではなく、
お料理も好きだし、
一時はお菓子やパンを毎日のように作ってました。
デモンストレーターになるまでは、
あくまで「作ること」は、趣味でした。

そんな私はデモになるまで、
好きなことを仕事にしてきたことは一度もありません。

新卒の時、就職氷河期だから選んでいられないと
内定の出た会社にとりあえず入って、
転職する時も前職の経験しかないからと、
結局同じ業種職種に就いたり、
結婚して、引越して、ライフスタイルに
合わせるためだけに、仕事を決めたこともあります。

経験は積みましたし、仕事仲間にも恵まれたけれど、
どれも私がやりたい仕事ではなかった。

でも、仕事ってそんなもんじゃない?とも思ってました。

デモになるかどうか悩んでいた頃、
好きなことを仕事にできたらイイなぁ~っと、
漠然と思っていました。
ただ、

仕事にしたら趣味ではなくなる・・・
とにかく大変そう・・・
続けられるかどうか・・・

ネガティブな考えしか出てきませんでした。

悩みました。
1年ぐらい悩んで、それでも答えを出せませんでした。

よく‘出来ない理由ではなく、出来る理由を探す’
なんて言いますが、
そんなことはわかってるんです。
でも、ねぇ。

じゃあ、どうしてデモになったのか?
散々迷った挙句、
それはとてもシンプルでした。

「一回ぐらい好きなことを仕事にしてみたら?」と、
思っただけ。

思っただけですから、
覚悟や決心も、あるようでなかったかもしれません。
もちろん、デモになってから、
大変なこともあるし、悩むことだってあります。

でも好きなことだから続けようと思ったり、
どうしたら続けられるか考えたり、
そして何より、周りからのサポートを受けて、
今日まで続けてこれました。

もし今、デモになることを悩んでいる方、
悩んで迷って進まないより、
進んでみてから、悩んで、迷って、
それでもいいんじゃないかな?
と思ったりします。

はたまた、
デモンストレーターは関係なく、
仕事で、仕事以外のことで、
悩んでいる方、迷っている方、
どんな方にも言えるかもしれません。
まずは進んでみて、
それから悩んで、迷って、また進む。


最後に今一度、

「あなたが夢中になれること、好きなことは何ですか?」


今の私が答えるとしたら、

「作ること。そして、
デモンストレーターという仕事です。」


りん

最後までお読みいただき、
ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

category: [デモンストレーターについて]

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://humimomizu.blog.fc2.com/tb.php/851-78652e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)